flower shower

flower shower


model:まるちゃん
fasion style:ヤイト
by photoshopCS2


=制作過程=
ラフを描いてイメージを固めた後、
一枚一枚切り取って、コラージュ。
photoshopでのシャボン玉の作り方は後程紹介。


●感想●
とりあえず疲れたってばよ。
4日かかり・・こんな大作、初めてだってばよ。

pinkiest的絵の続きのお話にしよう!と思いついて、こうなってしまったってばよ。

レイヤーの数が多くて(最後に見たレイヤー数は101)、グループでまとめてはいたけど、やっぱり途中で何度か、疲労とイライラに駆られたってばよ。もっと細かい作業ができるような集中力の持続が必要。moreコーヒーぷりーず。
結局『切り取って貼っただけ』という感じがしてしまったので、も少しシャドウを付ける等の工夫も必要と思ったてばよ。

最近、photoshopの可能性について考えたりするんだってばよ。
コイツすげってばよ。うぅ~ん・・・ガッテンショウチ!
(※テンションがおかしくなってます)


汚くてもラフイメージさえちゃんとしていれば、大丈夫なんだ、と思った今日この頃。。
15inchの全画面でみてみた。でかーい。わーい♪
ここまで大きくしないと、シャボン玉の色味と液体もじゃもじゃが見えないんですね・・(涙
サイズイメージは3600x5000pixcel、cmになおすと127cm x 176.39cmだそうです。
なんでこんなにでかくしたのか不明。
プリント経験ないので、とにかくイメージサイズに合うキャンバスサイズを選んだんでしょう。。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
