MoMAにいってきますた。
谷口吉生氏建築のMoMA

MoMA

作品もズバリ素晴らしかったですが、建築の方も目も見張るものがありました。

・・迷子になるけれど。迷子になればなるほどドキドキする。

IMG_5046.jpg


今やっている特別展でsafeというものがありました。
いろんな危険から身を守るための物の展示会みたいなんでした。

段々と病気になっていく地球の上で、人類が自分を護る(守る)もの。
いつか滅びてしまうのになぁ。滅びないのかなぁ。人類はつおいのでしょーか。人類は高貴なんでしょーか。
んーん。ブラックジャックは神様じゃなかった。
レノンは撃たれた。カートは撃った。尾崎は倒れた。
ドラえもんは壊れた。アンパンマンはしなびた。恐竜は滅びた。
だからシェルターだってシェルターでしかないのです。きっとそう。
人類は猿だ。きっとそう。人間と人類の違いは?自分は人間になりたい。

いつか本当にシェルターが必要になったら。。
自分は人として足の裏で感じる土の上で息をそっと降ろして還りたい。なんて思いつつ。

まもるものは自分じゃないんだ、ほんとはね。
だから人はつぉくなるのかな?
だからいっしょにかえろう。かえろう。かえろう。

なんて思いつつ。

MoMA。
素晴らしかったです。
スポンサーサイト

Comment

もまっ
ひらがなだとなんだか間抜け…。

近代アートを感じますよねぇ~。色彩とか空間とか…。無事いけて良かったねぇ~☆


やっぱり空間大事だなぁ~。まっ散らかり放題なとこも落ち着くけどねぇ~。。。

やっぱり住みたい!!うん。
もまモママモまも
うぷぷ♪

空間だいじだなぁ。てゆーか日本じゃこーんなおっきな美術館は絶対に無理と思った、土地的に。

近代アートてすごいね。
むかしっから近代があるんだね。
それとも近代がやっと昔の近代に追いついたのかな?
それとも近代は繰り返しているのかな???

いやぁ~。すげぇすげぇかった。
これを見て帰るわけには絶対に、絶対に、絶対にいかなかったのです。

滞在延期してよかったぁ~さぁ~♪

別荘にしたい。美術館とか(爆笑
お庭に一件、欲しいねぇぇ(夢
自分だけのものになるのは、みんなが可哀想なので、・・でも自分がみるときは人数制限とか決めて入れてあげたい(酷

どんなぐらいお金持ちになればそんなことができるんだろ。。
謎です。謎。謎。
うぷぷぷぷ♪と夢を見ながら。うぷぷぷぷぅ~♪

そいえば、MoMAデザインストアに無印がありました。っていう報告(笑
やっぱり!!と思った自分を褒めて下さい(ぇ
近代美術
いいなぁ。いってみたいなぁ。
ここ数年は、美術館から遠のいております。
東京ではいい展覧会、いっぱいやっているんだけどね。

有意義な旅行だったようですね(^^
もだぁ~ん
素晴らしいかったです。いやぁ~、、すごかった。
目の保養なんてもんじゃないです。目の栄養。栄養。
ここに来てやっと、デザインの素晴らしさを肌身に感じました。

東京の大きな美術館も素っっ晴らしいもんばっかりですよね(^^
最近のでは、東京デザイナーズウィーク。是非行きたかったです。
でもでも、ドラえもん展には絶対に、絶対に行かなければ。今どこにいるんだろう、ドラえもん展。。。

時間があれば是非。目の栄養をオススメます♪その後の食事はまた格別に違う味になりますよ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
