Love Style!?

love style!?


type: KIDS
used by Photoshop, Illustrator


=制作過程=

グラデーションマップで青,黄色,赤。
背景を自動選択で選択してって、別レイヤーにする。描画モードはスクリーン。
フィルタ>光彩拡散>ステンドグラス>パレットナイフ>ウォーターペーパー
グラデーションマップから人のレイヤーを別に作り、フィルタギャラリー。描画モードはピンライト。
新規レイヤーで原画をフィルター>変形>渦巻き。
自由変形で1/2の大きさにした後、"ワープ"を使い左方向に曲げ、両端上にポイントを置いて1/2のサイズをホールサイズに無理矢理合わせる。描画モードをスクリーンに。

illustratorで人のカタチに合わせてパスを書いて、文字打ち。
アウトライン後、母音(aioeo)だけ赤色に。ブラシは薄い黄緑。
フィルタ>ぼかしをかける。

photoshopに転送後、save as>jpegに。

●感想●
ヤイトに送る写真達の補整を軽くしていて。この原画をみていたら急にムズムズ。
発作的に制作(笑)グラデーションマップをかけたら止まらなくなりました。
あぁ、楽しかった♪
文字言葉の印象て大事なところなのに、やっぱりイイフレーズが思いつかず。。

制作過程は大雑把にメモ程度にしてるんだけど、後々になって自分も解読できるのかな・・(苦笑
フォトショは使っているといつも新しい発見。
イラレはまだまだタイプの時に使うぐらいしかできません・・・。
いつかトレーシングとかしたいのだけれど、そんな根気続くのか不明デス。
かといって、パスから絵を描くのも、まだ慣れないのデス。
The Boom&矢野顕子でフンフンしながらの作業でした。楽しかった♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
