授業での過程をログ(笑
まだまだ学期初めなのでphoto shop慣れから。

『Photo Shopは写真ツールだけではない。イラストツールなのだ。』

はぁーい、せんせぇ。
ではフィルターを何度か使ってそれちっくに。5,6枚上げます。

元画像はコレ。
元画像


そっからあげてった画像はこれら。
操作は超うろ覚えログ。
『気分はハチのス』
filter1

いろいろいじった後
仕上げはfilter"テクスチャ"→"ステンドグラス"




『天使様の青緑』
filter2

filter"変形"→"光彩拡散"
color balanceで青緑調にした後、コントラスト出す。



『光る海苔』
filter3

filter "変形"→"グラス"
filter"表現手法"→"エッジの光彩"
レイヤーを複製後、そのレイヤーのフィルター"エッジの光彩"で幅9、明るさ2、滑らかさ6に設定。透明度を48%に。



『make it simple』
filter4

カットアウト。。かな?(汗
覚えてないです。シンプルに切り落としていきたかった気がする。



『クラフトペーパーみたいに』
filter5

質感は"テクスチャ"→"テクスカライザ"
レイヤー複製後、"スケッチ"→"ちりめんじわ"




『ぼこぼこ』
filter6

"スケッチ"でいじる。
"テクスチャ"→"パッチワーク"
グラデーションマップで色付け



『キレイシンプル』
filter7

"表現手法"→"輪郭のトレース"
レイヤー複製後、
"アーティスティック"→"パレットナイフ":ストロークの大きさは小さめに。
"アーティスティック"→"塗料":ブラシの大きさ1、種類は幅広(シャープ)
"網目"でレイヤーの線幅を出して、その後、ぼかす。
透明度を50%まで下げて上がり。



●感想●
Photo Shopのウィンドウのヒストリーってセーブすると消えちゃうんですね。しらんかったし。
成程、だから『メモを取りなさい』って言ってたんだぁー。やられた。

しかしソフト達ってのは本当、触ってないと忘れてしまいますね。
まだまだ駆け出しだからかもしれませんが。
毎日触るように心がけよーっと。。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
