いつもなら爆睡してる飛行機の中、今回はなかなか寝付けずでした。

『なんて長いんだ‥』

窓の外を見ると
一瞬、砂漠の上でも飛んでるのかと思った。

乾いた雲


雲でした。
へんな雲。。と思いつつ。
下の天気は曇りか何かかし。飛行中ってばこんな風景の連続か夜で真っ暗かのどっちかです。
たまーに見えるけどね、地面っぽいのとか紺色の海。

NW 12便


一番上の雲の上は何にもなくて、空だけです。
宇宙に一番近い空なんだけれど。

上に行けば行く程寂しくなるのは性分かもしれません。

もし月旅行が手軽にできる時代になったとして、自分が行くことになったとして。
そしたらきっと添乗員が宇宙や重力なんかの説明を長々と聞かされるんだろうなぁ。。
その時、そこから見える地球はまだ蒼くうつっているだろうか。
なんてぼんやり思いつつ、
日の出を見逃しました。
って、別にいつも見てるわけじゃないけど。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
