全部スナップ写真から合成。

utopia


ユートピア。
こんなところにホリデー。ホリデー。ホリデーしたいです。
影付けってむつかしーですね。たのしいけれど。
大体光源てのはドコなんだろう、コレ。左右上下に光源があるんでしょうか。不明。
ピントも様々だので、なんだか不思議な感じなのです。
まとめてるように見せてるだけで、きちんとまとまっちゃいない。
このへんから、詰めの甘さというか、計画性の無さが出てますなぁ。


水遊びもしたかったんですが、どうにもめんどうくさかったので却下しました。
滝がいい。
あぁ…でもお風呂でもいい。




select&maskの技のバリエーションが増えました。

Raw file→Smart Objectを覚えました。
adjustment layerを別ウィンドウで調整するのは、はかどりが悪いような気がしました。
レイヤーの数が増えても、同ウィンドウでやるのがやっぱり自分には合ってる。
(他人から見ると、レイヤーがありすぎてわかりにくいらしいけれど。整理しながら作業がまだできません。はぃ。)


オリジナル画像はできるだけ残せ。ということで
やたらと重たいファイルになってしまいました。
使った画像数20個。700MBぐらいになってます。うひ。

途中で、HDの空き容量が52kになりました。
もう逝ってしまわれるかと思いました。強制終了されたので、怒り狂って再起動したりってのがありました。。
おかげで1時間の作業がふっとびました。
コマメにセーブすりゃいいのに、なんてわかってるんですが。。。
セーブする毎に5分ぐらいかかるのです。その5分も待ってられないセッカチです。



HD....動かせるデータは全部外部に動かして、実質アプリケーションとシステムライブラリぐらいなのです、使用HD。
それでも10Gしかない。。mac book proなのに。

やっぱりアプリが詰まり混み過ぎですね。
いろんなものに手を出し過ぎ。という結果論だ。



で、影とか付ける前。(ホントに切り貼りしただけ)

utopia



合成内訳。

スポンサーサイト

Comment

お…
おっさんが覗いてるね。

ププッ。


すごいなぁ。
「したい」は「する」なんやなぁって、
いつも教わってる気がする。

簡単じゃないけど、
自分なんよなぁ。

よしっ。

ありがと。
ぷ....
おっさん、ヤバいよね・笑
世界中の人達とこの笑いを共有したい・笑
パンジー・・・笑


したいことなら、やりたい。ですな。
なんか我慢してることがあるのん?
それとも忙しくてできないのかな。。

与えられた機会を、いかに自分に楽しくさせるか。ってのが仕事のような気がしました。

そういったら「ポジティブ思考だなぁ」と言われたけれど。


こちらこそ、ありがとう。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
