ピクチャ 20nutritionのクラスのグループプレゼンでflashを使ってインタラクティブなプレゼンをしてみました。
(といっても、power pointプレゼン等でベーシックな要点を説明した後の、あくまでゲーム的な要素としてとして、ですが)
ブラウザ上ではフルスクリーンで見れる様にはしていませんが。。


ミッフィーとちびまる子ちゃんが混ざったようなキャラ、Maffyちゃんを使って
「Omega Rx Zone Diet」というプランに沿ったダイエットメニューを毎5食、3種目から選んであげる。というようなコンセプトです。
正解したら次のステージへ、間違ったら何が違うかという説明補足を入れるというようになっています。

MaffyDietProject

(音が出ます。on/off選択不可)


ウチのグループの皆様、文系の方が多かったので(というか、クリエイターがゼロでした)
自分が「なにかオーディエンスを巻き込むような、面白いプレゼンを!!」ということで、作成。
このゲームはかなりウケがよかったです。
クリアしたあとのレベルアップ感は、間違いなくBGMのおかげです。


flashはシーン別に作り、非常なシンプルな作り。
イラレによるメニューとか小物作りが一番楽しかったことでした。
個人的な「南国いきたい。ホリデーしたい。」願望が現れていますが、スルーしてください。


BGMはFF7、8のサントラとクロノトリガーのサントラから抜粋。
FF8: Breezy
FF7: 忍びの末裔
クロノトリガー: ファンファーレ
クロノトリガー: おやすみ

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
