横浜いってきますた。
はぢめてのヨコハマ。


「あんまり初めて来たって感じがしない・・。」

『二人できたからかねぇ。』



付くや否や、迷子でした。
「元町・・・元町・・・」と探しており。
方向もアヤシくなったりしてたので、道を歩いてるおばぁちゃんに訊いてみました。
そしたら親切なおばぁちゃん。
ナンキンチョウまで連れてってくれましたよ。ありがたぅ。

「なんか、わざわざすいません。」に対して
『いいのよ~。この辺の散歩道なんだから』と親切なおばぁちゃん。
ありがとうございました。



中華街着いたら
とりあえず、行列に並んで饅頭を食いまくる。

まん。大好きなんです。まん。


ぱんだまん。中身は肉まん。
ぱんだまん

がぶり

ンまし。


『すごい勢いで饅頭ばっかり食べたんねぇ』
「もうマンで腹一杯・・」


『なんかお寺っ!!』

「クリスマスだけどお祈りする?(笑」

寺?


『千と千尋みたいっっ♪』

「いっぱい食ったから豚さんになっちゃうぅ」

『きゃあああ。どうしよう。
 最後、湯婆婆に"ざ~んねん。大外れ~"ってなって豚さんで食べられちゃったら・・・たいへぇんっ!!』

「んー、ハクに助けてもらおう。」

『なんか想像したら涙出てきた・・・』

「想像力ゆたかゆたか♪」



中華街

夜の中華街の細い道ってば
好き過ぎです。





中華街を出て、徒歩でみなとみらいへ。。
行こうとしたんですけど、ここでも迷子になったのでお巡りさんに道を訪ねる。。

どうも遠いらしく、地下鉄で行った方がいいみたいでした。
おまわりさん、どぅもアリガトゥ。



そして到着みなとみらい。

観覧車

クリスマスってのもあって、3時間待ちでしたよ観覧車。

「3時間。。。」

『ジェットコースターのりたいっ!!』

「うん。そっちにしよう。すいてるし。」

それでも20分待ち。ディズニーランドと思えば空いてる方かな。



その後も美味しい旅でした。よこはま。
ンマーな旅。また続く。ノシ
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
