player


Flash、action script 3.0で作ってみました。
2.0と全然違うという噂は聞いてましたが、本当に全然チガウ。
しかしメインのASが一つにまとめられる分、前より複雑化でなくなったことが救いです。

SoundMixer.computeSpectrum()のメソッドを使って、外部mp3と連動してビジュアライザーが動くように設定。
サイドにあるバーはマスクを使いました。

改善点として、
ボタンのcondition statementとしてBooleanを使ったんですが
ボタン連動が上手くいかない。ぐぅ。
最終的に「どうしてBooleanを使ったのか」という壁にぶちあたりました。
ばっこーん。

まぁ、今回の目標、
1.イラストレーターをがんばる
2.ActionScriptと睨めっこ第一弾
は乗り越えたので、いいやぁ。


しかし長いスクリプトはどうやって書けばいいんですかねぇ。
まるでCSSのように、大体分けて書いてるんですが、まとまっているのかなぁ。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
