久しぶりにした料理、鶏の唐揚げ。
簡単にできるもんだと思ってたら、下味の漬け込みにカナリ時間がかかってしまいました。


からあげ

下味付けは、みりん醤油の他にクミンを入れて。(細かいレシピ覚えてない)
30分~1時間ぐらい放置。

小さめの鍋に油入れて揚げたんですが
唐揚げのコツは、何度も揚げたり取り出したりして、
取り出した時の余熱で鶏肉の中まで火を通す。らしいですよ。
するとパサパサしていない、ジューシーな唐揚げができるのだとか。

火が通ってない鶏肉は危ないですので、何度も入れたり出したりを繰り返し‥
できあがりましたよ。
ンマンマですよ。

味付けもちゃんと鶏肉の中までしみ込んでましたし。


カロリーどーのというよりも、マヨネーズつけた方が断然ンマーなので
大変美味しく、一気に全部頂きました。
ん~、ごちそうさま。。
スポンサーサイト

Comment


これ。ビールで食べようぜ。

食ってみましたよw
ビールんまー♪


酒漬けしても鶏肉のニオイが生臭かったので、そうなったらナツメグやコリアンダーをガンガンいれるとニオイを誤摩化せる。という技を手に入れました。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
