ンマー!!ンマー!!
タコミックスとかゆぅの売ってるけど、お肉自分で味付けしてみました。
やっぱりクミンがいいですよー!!

taco rice



レタスはてんこ盛り。肉もてんこもり。チーズもてんこ盛り。飯、少々。
そんな割合が一番美味いかもしれないです。

本当はここにタコシェルをのっけるんですが
かたいし、よく噛まないと喉に刺さって痛いので省略。

ガツガツ食って美味いご飯、上位に浮上です。やっぱり飯は早飯。


●お肉のレシピめも●
豚肉 0.7lb、塩コショウをして、油敷いたフライパンに入れます。
茶色く色目が付いたら、セロリ(一本)、醤油(小2)、日本酒(小2)、豆板醤(小半)、テンメンジャン(大1)、にんにく(1片)、しょうが(少々)を入れる。
その後、コアリンダー・ナツメグ(少々)、クミン(多め)を降り入れ、味見をしながらクミンスパイスをいれていく。

それでできあがりです。
次回はtaco bellのタコミックスを試してみようかと思うのだけれど、、やっぱりクミンの誘惑に負けそうです。美味いよクミン!!

ご飯をのせて、その上に肉のせて、レタス、トマト、サルサ、チーズ。


他の人のレシピでは、ご飯と肉の間にチーズを入れて、とろけさせる。というのもありましたが
なぜか、そっちの場合クドい感じがしました。(チーズの量が多かったせいかもしれませんが)
なので、やっぱり一番上にトッピングとしてのっけるのがサラっとしててンマい。





眼鏡したまま(それで0.8弱)写真を撮ると、確実にピントがズレます。
やっぱり1.0以上の視力でファインダー覗かないとだめですね。

更に、逆光でご飯の色悪いしね。(実際、炊飯器に2,3日保温されてた五穀ご飯ですし)
米レタッチもめんどうくさくて、やめました。
だけど実際はめちゃウマーなタコライスですよ。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
