Mighty Mouse。個人的には使いやすくて好きなんですけどね。
(しょっちゅう下スクロールが動かなくなるのさえなくなればもっといい)

コマメにスクロールボールの掃除はしていたのですが、
もうそれでは手に負えない状態になってしまいました。

どの道、動かなくなったら買い替えろ的なモノなので、ダメモトで分解掃除。
カッターとマイナスドライバー、プラスドライバーでこじあけて
内部に辿り着いて、ボールに到達。

ローラーにまで埃がびっしりつまっていました。
あー、気持ちいい。
スムーズにスクロールできるようになって、にんまり。


しかし分解するのに必要で取ったパーツ。
実家に帰れば、プラモの接着剤とかあるんですが。。
・・・とりあえずテープで補強。


参考。
俺の隠れ家
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
 樹脂柄ドライバセット(8本組)【TPMD18 今まで100円均一のドライバーセットを使っていましたが、あまりの使いづらさに我慢ができなくなり、KTCのドライバーセットを購入しました。道具の良さは使用者の技量のなさをカバーすると言われますが、まさにそのとおり。不器用な私でも、このセットのおかげで車いじり
