ホームでカフェ(in Eng, cafe de home)

ホームでカフェ。英語ではcafe de home


Photoshopでコラージュしてから切り分けてCSS。
メニューにはdivでナビゲーションしてます。

そしてsafariだと色崩れ起こします。背景の色をWebセーフカラーにしなかったのが致命的。
CSSとXHTMLの本をガッツリ読みたいです。
とりあえずweb標準できてないと話にならない。

Flashでなんでもできちゃうじゃん。と思っているんだけど
一個一個動きを見送っていかないと行きたい所に行けないのがflashのデメリットだなぁ。
動きが遅いサイトは頻繁に行きたくもない。
その点htmlは軽くて良いですなぁ。
しかしswfはflaを見ない限りどうやって作られたのかわからないので、回し使いされてしまうという点ではflashの勝ち。htmlやcssみたいにソースが見えないですし。


ちなみに。
LaLaファンのアメリカ人に『今回のwebにはLaLaがいないのね』と残念がられてしまいました。
LaLa君...。君、人気があるみたいですよ。

○関連リンク○
website: LaLaLa rhythm
LaLa intro
ウキャー
オニオンスキン

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
