Popupで開くようのweb siteを。。


タイムリミットの〆切直前5分前になって投稿完了。
心臓がバクバクして、あれは多大に心臓に負担をかけたと思います。
6時間もあればロゴ作ってhtmlにしてuploadできると踏んだんだけどなぁ(結局できたわけだけど)
動作チェックで問題を解決していくのがやたらと手こずりました。


LaLaLa Rhythm
web site



しかし、最後の方なんてやっつけ仕事でした。
自分のだからよかったものの。。

もうちょっと手でも加えてみようか、どうしようか。とか思いつつ。

webのコンセプトがボンヤリだとこんな感じ。いい例になりました。
勉強になった。うぃ。


critique。
Flashの中は大体movie clipとgraphic、少しだけbotton clip。
action scriptは、gotoAndPlayがほとんどです。つまりフレームベース。
よって一番シンプルなaction scriptのintractive flashとなりました。

しかし作り終わってから疑問。
たとえばmovie clipが100frameあるとして、シーンの中にいれたとき
1frame目にscript、stop();を入れるとmovie clipは100frame分動いてくれます。
もしも100frame終わった時に、違うフレームに行きたいとき
movie clipの最後のフレームにaction script(gotoAndPlay)を入れればいいのかな。

まるでビギナー。
そしてaction scriptの付けどころに錯乱しておったのです。
スポンサーサイト

Comment

ヽ( ´ー)ノ
間に合ってよかったな(゜▽゜;)

大事なときに動かない俺のカメラ。
喧嘩売ってますね、このカメラ!!!ヽ(`Д´)ノ

しかし、バランスもよくなったね~。
いい仕事してますねぇww
死ぬかと思った。
ロゴとか品がないですしね。もうほんとやっつけ仕事ですよね。ぱぃーん。project”甘え”が作動してまいました。がちょーん。

live in simple!!それでいいさ!!

カメラ‥(ぷw
まぁそれも、運だな。


flashに関しても、このフィールド何にでもそうだけど
呑み込みが著しく遅いので
メラメラに燃えるんです。
やっぱり出だしはゲビがいいやね。アホがいい。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
