夜に揺れて


夜に揺れて

(clickでflashに飛びます)




フンフンフン♪

夜は だいすきな じかんでした。

夜は もう こわくないよ。って
チュロリ―はいいました。

夜は だいすきな じかんでした。


ふんふんふん♪

お月様がでて、
お星様がでて、
木と水の真ん中で
歌を歌うのん。

ふんふんふん♪


お月様は 泣いてるから
ポロポロポロ
流した涙をすくってあげる
ガラスのお花

それをみて

ゆれる ゆれる
夜のうたは
きもちよくて
ちょっぴりかなしくて
でも
帰るお家もあるから
さみしくなんて ないのんよ


ふんふんふん♪


夜に揺れて
うたう
森とすべての生き物たち
夜に揺れて
うたう
そんな歌を

ふんふんふん♪

絵本だけが知ってるのん


夜は ひとりじめできちゃう じかんでした。

夜は だいすきな じかんでした。




●製作後記●
ずーっとずーっと前からカタチにしたかったシーンなので
できてよかった。
貯めこんでるお話はまだまだ沢山あります。


丸一日ぐらい連続作業でした。
Flash。


ラフを起こしてから、ひとつひとつ、Flash8でデータ化し。。
イラストレーターとかすごい苦手なのに。
イライラしながら。。
それでも半日程立つと操作も慣れてくるようで
サクサクと勧めていきました。。


歌をうたうコ。。このコはスケブにいる時の方が可愛い。。
いつも描いてるこんなタッチの絵、ベジエで表現ってのはマダマダ難しい。。
・・・精進します。


動作チェックに友人が入ってくれ、
『鳥が宙浮いてる!』とか『リスの前に切り株がある!』とか『4回目からお月様から涙出てない!』とか
入国審査並みに厳しいチェックによって、細かい手直しをした感じです(笑
こういう友人は助かるね。隅々まで見てくれるあたり、嬉しいです。

そんな細かい所を見た後、褒め伸ばしてくれる人なので、嬉しいです(笑

デヘデヘ♪




あとは、距離感だね。
Flash、というかWeb自体が平面なので、奥行きとかその辺もっと考えないと。
お絵描き程度のラフの中で、もっと考えなければイケマセン。。

距離感がないと、べたっとしちゃうし。
あんまりモノを入れ過ぎると、ごちゃっとしちゃうし。
逆にいれなさすぎると、寂しい・・・のかな。どうなんだろう。
小さ過ぎても見えないしね。


しかし
こんな感じにflash animation。

いつか、ニャンティを出してあげたいのでつ。。うーん、うーん。。

絵本みたいなサイトを作りたいニャー。
次の構想を練る。にゃーん。




『なんかさ、』
「ん?」
『かなしいのか、平和なのか、わかんないね、このflash。』


「悲しさを慰めてる感じする」


ものすごくグッとくる言葉を頂きました。
thanx.
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
FLASH FLASHフラッシュは、英語の:en:Flash|Flashおよび:en:Flush|Flushに由来する。Flash* 閃光。一瞬にして放たれる強烈な光* ストロボ - 写真撮影などで使われる発光装置* スポット
