実は ずっとずっと前からできてたんだけど
この夏にチラリ レコーディングしたもの

メリーゴーランド

何度かテイクを重ねて
ギターの音がかなしくなるまで そして自分達が眠くなるまで...


[メリーゴーランド.mp3]



この子は サユがすべてにおいて出産
メロと詞ができあがってるのを みて イメージは 『神秘だ』 と思った
なんだろう アイリッシュなにおい(音楽が という意味でなく)
メロディって 人柄・・・”その人”が出るよね

ユリの花がよくお似合いだな と思ったのでした
それはビジュアル

音で言うなら きっと
ぽつぽつ 集まって 回りだすんだよ ピントが合ってない丸いボワボワ光


シンプルであればあるほど 音はいっぱい出てくる


貴婦人マイク(MXL V67)と MOTU travelerでrec
quicktimeでそのままのレコーディング だったので
一発録りの上に なにもいじってないです

仮テープとか デモテープみたいだね (懐)


レコーディング作業よりも
ぽろぽろギター弾いて 歌ってもらって
あの時間が とても 好きなわけです

サユの声って なんであんなに あんなに なんだろう
録ったものより 生が一番
彼女の口から出る音を 直に耳で聴くのが一番
一番 キュゥっとなる 肉声

帰った時 なにかまた録れるといいな

-chao

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
