休みを利用してNYにいってきました。
2泊3日。
今回は前の大学の同期と共に。


授業が終わって撮影の打ち合わせをした後
すぐにNY行きのバスに乗り込んで、ギリギリ出発8時前に到着したのでした。
ものすごい慌ただしい出だし。

その間、友人は3時半から8時までバス駅内にて待機していたそう。。
「4時間半もココにいたから疲れた」

そりゃそーだよ(苦笑


4時間程揺られて、ホテル直行し疲れてたのですぐに就寝。


翌日。
あんまり時間がないので、短い時間で見られる特別展だけ見ておこう。
ということでMoMAの特別展。
久しぶりにMoMA。

MoMA


今回のExhibitionはBrice MardenのPainting作品。
それからeye on europeの展覧会。

壁一面に飾られていたのはPeter Koglerの作品。
ポストカードにもなっていたので、お土産にゲット。

peter Kogler-Untitled

美術館て、メモは欠かせない。
パラパラっと見て、欲しい本は後程オンラインでゲットするのです。。重たいし。



その後、自分のメインディッシュのクロムハーツに入店!!
・・・前に、ビル街を抜けていると
木が生えてるビル発見。
NYてすごいなぁ。
街全体がディスプレイみたいじゃん。

透明のビル



気分よく買い物。
その後、友人の目当て、ギターセンターに出発。

雨でTaxiがナカナカ拾えず、やっと拾えたTaxiに駅の前で降ろされたのでした。

グランドセントラル

まぁ、ヒトツの観光所だからいっか。
(ホントに今回の旅行、タクシー運が1mmもなかった)


NYのギターセンター。Mr.Childrenの櫻井さんもココでギターを購入したそうで。
良いギターが揃ってるんだろうなぁ、という期待で乗り込んだのでした。

確かに、ステキギターを見つけられましたが。
売れてるアーティストだから買えるんだよ、こういうギター。って感じでした(笑
音が聞けるだけ見っけモンだったかな。

そんな具合にNY旅行ヘトヘトで終わり。。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
