お留守番をしました。僕はいい子だよ。

装苑の今月号を読みながら。
smooshのアルバムを聴きながら。
シェイクン レモン グリーンティを飲みながら。
LUCKEY STRIKEを吹かしながら。


『あー・・。なんて平和なんだー。』


こんな時間は大好きです。
読書timeでもMusic timeでもtea timeでもなく。

お留守番time。


”ここは、動く部屋です”


でもやっぱり、イイ具合の暑さで天気だったので、外に出たくなりました。


『そーだ!!帰ってくるまで、お散歩をしましょう~。』

・・・みつけちゃった。
それはたまたま歩いていた時の事だったけれど。


不思議トンネル。

『・・・ここを抜けたら・・・』

流れる向こう。


・・そう。
不思議トンネルを抜けると、そこはまた違う世界なのです。


不思議道へようこそ。


*・*・*


トンネルを抜けたら、高くそびえたつ塔が見えてきました。

*花*花*野花*



『あれは・・?』

モンシロチョウさんがひらひら教えてくれました。
「あれは花の魔女の塔ひら。
魔女の手下の蜂さんは、危険なんだひら。
気をつけるひら。」

そうやって歩いていると、
蜂さんはこっちに気がついて、ボク等の近くにやってきました。
すぐ目の前を通って、お花に蜜を貰って、また奥へと帰っていきました。


ねぇねぇ。
花の魔女だって。

あった事ある??

きっと「こんにちわ~」って挨拶をしてくれるんじゃないかなぁ。
だって、蜂さんはなにもしなかったもん。

「甘いひら!!」とモンシロチョウさんは言ってたけれども。

3つ、大きな河を渡る橋があります。
橋の下の河は真っ黒。ひゃぁ、こわいや。

冒険。


「選択肢は3つひら・・・。」

さて、どれにする。。


・・・。

ボクが選んだのは一番壊れちゃいそうな橋。


「危ないひらひらっ!!」とモンシロチョウは言いました。
「落ちても助けてやらんひら。」

『うーん・・・。でも、黒い河に落ちてもきっと大丈夫ですよ。』


そんな事言ってるうちにヒョイヒョイっと渡りきっちゃいました。

ほーらね。

モンシロチョウは橋を渡ったら、ひらひらと花の魔女の庭園に帰っていきました。

次の大陸では、大きな大きなけむしさんに会いました。
そのでかさってったら、30もあってね・・・!!

けむし発見。


『やぁ、こんにちは』

「・・・・。
 ・・・こ、こんにちは。」とけむしさん。

『君、おっきぃね!!』

「・・・こわくないの??」

大きな大きなけむしさんとお話をしていたら、
彼はその大きさ故にみんなが怖がって、友達がいないんだそうだ。

「みんな、あんな風に向こう側で僕の事を見るだけなんだよ。」

・・・なんだかかなしくなりました。


なんにも変わらないのにね。

『きみはおっきくて強そうでカッコイイよ。』
「僕のカラダは、大切な人を守る為にあるんだ。って爺ちゃんが言ってた」
『・・・なんとも。それはそれは、とてもステキなカラダだね。』
「そうさ。」


little sun flower

『君達はちっちゃいんだね。素通りするところだったよ。』

「みんなそう言うの。」
「大人になったら大きくなるの。」
「でも大きくなったママとパパが枯れてしまったの。」

『そっかぁ・・・。』

「かなしいの。」
「でも、平気。」
「かなしくないの。」

『そっかぁ。。。』


小さい小さいお花。
how to 抱きしめる。
i know how。それは心の向くままに。

ぬぼー。

次は、ぬぼさんに会いました。

「ぬぼー。」

『こんにちは。』

「ぬぼー。」

『なにしてるんですか?』

「ぬぼー。」

『今日は暑いですね。』

「ぬぼー。」

『そういえば、昨日"愛し合った人達"を見ました。』

「ぬぼー。」

『ステキですよね。』

「ぬぼー。」


ぬぼさん。
「ぬぼー。」って言うからぬぼさんね。今決めました。
だってそれしか言わなかったんだもん。


日本製ハイビスカス

『本当に暑いや。これじゃ南国だ・・・』

と思ったら、南国のお花が咲いてました。

「常夏の楽園っシャール・うぃっ♪」

『・・・元気ですね。』

「だって、夏だっシャール・うぃっ♪」

『夏は暑いから苦手です。』

「crazy pigなwiki wiki♪波に乗ればっシャール・うぃっ♪」

『・・暑くないんですか?』

「一夏の恋は燃えるんだっシャール・うぃっ♪
いぇいっ。アバンチュールチュールだっシャール・うぃっ♪」




なんだかよくわからなかったので、飛ぶ事にしました。
上の方は少しは涼しいかも。と思って。

風船植物。


”飛び乗り場”に行って。
風船で空を飛ぶだけ。

ぴよょ~ん♪
プワプワプワ♪


塀の上まで行ったら
ボンっ!!

いきなり割れてしまいました。

割れた中から取扱説明書が入っていました。

"途中爆発・注意!"


『こーゆーのは、前もって言うべきと思うよ。』



塀の上には茄子姫がいました。

茄子姫

「ねぇ黄瓜。あなたはなぜ黄瓜なの。。」

茄子姫と黄瓜王子は恋に落ちていたのですが、
それはそれは、かなしいお話なんだそうでした。


それでも黄瓜王子の事を話すときの茄子姫の顔は、とても幸せそうでした。


ねぇねぇ。

人を愛しく思うのって、
どんな気持ちですか?

どんなにかなしいお話でも、
ちゃんとあたたかくなるんだね。

自分は、そんな事に気がつきました。


最後についたのは、お花畑。
ココが終点?わからないけれども。

サムネイル

透明でキレイな蝶々さんが迎えに来てくれました。


「もう帰るよ?
乗せてってくから早くおいで。」

『・・・ありがとう。遅れてごめんね。』


・・・そんな不思議道を旅してみた。




スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
