今から25年前、December 8, Thursday。
John Lennonは殺されてしまいました。

今日は12月8日木曜日。
ジョンレノンの25周忌です。

毎年、この時
NYのセントラルパークにあるレノンのストロベリーフィールズには花が添えられてるみたいです。
"IMAGINE"という刻印の上に。


思い出したのは。

オノ・ヨーコさんが9・11がおきた後すぐにIMAGINEを流したのだ、という事。
彼女は彼の残した反戦と平和のメッセージを世界に配信していました。



今でも、今でも
悲しい事が日本でも、世界でも起きてるけど。

それでもそれでも、と、幸せを願う。

ほんとにね。

みんながみんな。

怒りのない。憎しみもない。

しずかで、おだやかで、へいわに暮らせる世界を想像したら。

愛のある世界になるかなぁ。
愛のある世界になれるかなぁ。
世界が一気に。世界が一気に?


自分もそう思う。
自分もそう思う。


IMAGINE..





そして、感謝をしたのです。

ジョンレノンに。オノ・ヨーコさんに。彼等を絶えず愛する皆さんに。
そして、自分を愛でてくれる人に。支えてくれる人達に。
やがては、自分に関わる/まだ関わってないすべての人達に。

ありがとう。と思うのです。
しあわせであれ。と思うのです。

ゆっくりゆっくり。

地球はまだまるいです。



どうか壊れませんように。。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
