餃子を作った時、残りの具が余ったのでハンバーグをば。

ハンバーグ


痛んでしまう前にアボガドも入れてみました。
モッツァレラも早めに処分しなくてはいけなかったので、肉の中に入れて丸めます(中から『とろっ』と出てくるように)。

ソースは、肉汁とケチャップと赤ワインとウスターソース。
赤ワインのアルコールを飛ばしたら出来上がり。

なかなか美味しかったです。
やっぱり中から出てくるのはイイ。
昔、カレー風味ハンバーグをソースのタネから作ったことがありますが、
ソースが中から出てくるのは、ウケがよかったのを思い出しました。


最近、毎ご飯が自炊になりました。
食材を見に行くのが楽しい。そして、いつの間にか見てるサイトがレシピサイトばかりに。

問題は、白飯と間違えて買ってきた餅米です。
はて、どう調理してやろうか、と。・・おこわ。。。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
