桐生祭り


「今日、桐生でお祭りだって。」

『えっ!?
いこー!!いこぉよ!!』

「結構、電車で時間かかるよ?」

『イイじゃん、お祭りだし♪』

「お祭り好きねぇ。」

『むぷぷ♪』



出発


「誰も浴衣着てる人いないねぇ・・」

『まぁ、ここ前橋だし(汗』

「時間も、もう7時半だし終わっちゃってるんかねぇ・・」

『まぁ、電車一本乗り遅れたんだし(汗』

「ウチ等まるで高崎祭りから帰ってきた人達みたいだよねぇ・・」

『まぁ、今日のウチ等、普段着とかけ離れてますし(汗』

自分なんて甚平でバイク乗っちゃってるし。



提灯はピンス焼きのカタチ


『ウホっウホっ♪祭りっ♪祭りっ♪』

カシャカシャ...

『?
Σ・・・・・ドゥっっ!?!?』


気付いたら、迷子に。
というより、一人でフっといなくなるのは、大得意のサユ。


かき氷は抹茶ミルク


「1つ下さーい♪」


・・・かき氷買ってました(笑


『もぉー。おいていかんといてぇ~』

「必死でついてきなさいよー(笑」

『ドゥ。(「やります」の意)』




粋


はじめて見ました、八木節。

だんべぇ踊りは見たことがあるんだけれど、
八木節ってばエラい楽しそうでした。
そして、ハードに踊ると格好良い(重要)
阿波踊り以外に踊ったことないからなぁ。

背中にPOLICEと書かれた外人さんが踊っていたり
おむつしてる子供を肩車しながらナカナカハードに踊っているお父さんいたり

「きっとあの子、八木節の達人になるわ」つって。


笑いながら皆さんの八木節見てたら
いつの間にかサユ参戦してるし(笑

カメラに収めたかったけれど、
動いてる被写体って難しい。。。



下駄


「たのしかったぁ~~♪♪」

『だってめっさ笑顔やったやん。』

「おばちゃんにねー、教えて貰ったんだけどねー、」

『うん。』

「"踊ってりゃあ覚えんだよ♪"て言われてさぁー、」

『うん。笑』

「たのしかったぁ~~♪♪」

『そりゃあよかったさぁ。』

「でも下駄が痛くて、多分皮膚が剥けてるの。」

『なんでそんなん履いてんだい!?!?』

「だって可愛いから履くのぉ。浴衣なんだもん!!」

『ドゥ。(「そうです」の意)』




はじめての桐生と桐生のお祭り。

前橋よりも、人が少なくてよっぽど好きでした。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
