チャオズ
宇都宮餃子館


餃子日本一の宇都宮市、宇都宮餃子館に行ってきました。
本日の晩ご飯、一番人気らしいスタミナ健太餃子と、ココでしか食べられないという舞茸餃子を頂きました。
店長さん手作りの茄子も頂きました。
ごちそさまです♪

ンまかった♪

しかし一番ビビビきたのは、スープに入っていた、つぼみ餃子(エビ入り)。
焼き餃子以上にぷるぷるでいて、
肉汁がちゅるちゅるっと・・!!

美味過ぎ。美味過ぎ。

お持ち帰りもできるそうなので、これは家に持ち帰らなくてはっ!!
揚げ餃子になんてした日にゃあ、ビールのつまみに合い過ぎると思われます。


一度、皮が透明になるまでボイルをしてから
揚げるのが一番キレイに揚がるそうです。

店長のオッチャンも人当たりの良い人ですた♪
食品ジャーナリストの岸朝子さんが『おいしゅうございます』と言った、健康餃子(松の実や桑の実?が入っているらしい)もナカナカ気になる所です。
次回来たときはソレだな。なんて。


ご馳走様でしたぁ~♪♪
スポンサーサイト

Comment

うわぁー
このブログを見てよだれが出たため、今日の夕食は餃子にしようと思った私(笑)
うまいものをうまそうに撮るって、簡単そうですっげーーー難しいんだとこの前思いましたよ(汗)

んまかったよー♪

美味そうな物を、ホントに美味そう!と思った時点でシャッターをカシャカシャしてみる感じです。自分はね♪
御飯の美味しそうなんて、自分ではよくわかんないんだけどねー。

やっぱり人間撮るのが好きみたいよー。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
