Flickrの検索ボックス。
htmlで簡単にできましたよ。






他にも、色々やってみました。
















元のスクリプトはこれらがベース。
見たい人は、ソースから勝手に見て下さい。

<form action="http://~~~~" method="get" name="searchform" target="_self" id="form1">
<label>@@@@@
<input type="text" name="q" id="q" /><input type="submit" name="search" id="search" value="○○" />
</label>
</form>




methodをpostにすると、safariでは上手く検索urlを引き継ぐことができない様子。
FireFoxは作動するみたいです。

デスクトップに置いてあるフォルダがややこしくなってきたので、作ってみました。

アプリケーションfolderにもAdobeのオリジナルアイコンがあるんですが、
練習も兼ねて。

アドビ CS3シリーズ フォルダアイコン。

adobe series foler icons


それぞれ
Photoshop CS3, Illustrator CS3,Dreamweaver, Adobe Flash CS3。


貰ってくれる人がいるのかわかりませんが、置いておきます。。

■Macintosh用 ■Windows用 (zipファイル)
随分と古いflashアニメを呼び出してきました。

fc2ブログはiframeに対応しているみたいなので、他にも色々とゴニョゴニョできそうですね。



<iframe width="@" height="@" title="night" src="ゆーあーるえる" scrolling="yes/no" style="border:solid 1px #FFF;" frameborder="0"></iframe>

webセーフカラーなぞをシカトしながらphotoshopで何かを作り、
web用に保存をすると、
赤系/オレンジ系が色褪せたりします。

safari/Firefox/IEなどのブラウザで、各々の色の見え方が全然違うのは
ICCプロファイルが云々ということでした。

調べてみると
画像にICCプロファイルが組み込まれているか、否かで、
safariのブラウザはICCを読み込むことができるから発色がキレイ。
ってなことでした。

ICC Progressive


Non Progressive



他にもトリアエズ参考リンク。
はてなquestion
Macのブラウザで、写真の正しい色合いを表示するためのカラープロファイル設定
カラープロファイル(作業用スペース)変換トラブル1



成程。
やっぱり暖色系で微妙な色合いって使うべからず。

そういえば、前もサイトを作った時に同じような現象があったのに
すっかり忘れてましたよ。
ちょっとした練習。





font: Believer-A
ここのところ、
夜寝て、朝に起きる。
なんて規則的な生活を送っております。



もう時期に冬が来て、すべてが怒濤に変わる試験期間が始まります。

こんなゆとりのある生活も、あと僅か・・かな。
その前にthanksgivingですかね。


phpとCSSとhtmlが楽しいです。
flash熱が急降下中。こりゃいかん。
わんちゃん好きです。

にゃんにゃんも好きです。

基本的に無害で可愛らしい動物が好きです。
ペットに求めるのは
うっとりするような美しさよりも、愛でたい程の可愛らしさです。



ハロウィン前に撮影。
知り合いのワンコ達。

生後何週間とかって前から見てきましたが
可愛過ぎます。

生き物っていいなぁ。と思うですよ。

押してはいけないスイッチがあったとします。

吹っ飛ばしますけど、いっすかね?


どうしても押したくなるのが人の常。


ぼーん。



しかし、日本語からわざわざ英語に変えるのにphotoshop使うなんて・・・。

まぁいいか。
前回、アルバムのアートワークをpostしていけるsiteを作ったので

今回は、他の要素を居れられるようなsiteを作ってみました。


meet music.com


youtubeも載っけられるってことがクラスメート達にはツボだったみたいで
どんどんpostしてくれました。わーい♪


目標は、iTSリンクやamazonリンク、レビュー/コメントの書き込み、できたらレート付け、できたらジャンル付け・・
ようつべさんの動画リンクはウケが良かったので
youtube動画、そしてmp3音源なぞ
ちらりスレスレな所を通ってるようなサイトが目標です。
そして検索はちょっと手伝っちゃいますよ、的な。

ま、普段ネタ帳blogとやってることは変わらんのですがね。

つまり
ネットのどこかに落ちてるmp3やMVの動画達をupしてく。みたいな。
ファイルはupしない。という名目で。


こーゆーサイトが出てきたら
音楽で食べてるミュージシャン達にとっちゃ、迷惑極まりないんでしょうね。
じゃすらっくとか、ちょさくけんほごだんたいとか、色々ね。

でも実際、
こんなのが出てきたらいいのになぁ。なんてことを考える廃人でつ。

公にあるものは制限されすぎていて、魅力がどんどん下がるのはなんでなんだろう。
データとか、インターネットって、むつかしいですね。
ちっちゃい頃、よく夢見た。

「絶対乗れるよね、あの雲」





雲の上に樹が生えるなんて発想がステキです。

雲の中に王国があるなんて発想がステキです。

その心、忘れるべからず。
再び、お蔵出し。

簡単なデータベースサイト。



phpとmySQLで初めて制作。

dreamweverとmySQLのconnectionに手こずって、
それだけで煙草が1box終わりましたよ。


ヘボサイトのくせに・・・。
Fleur-de-lis

Fleur-de-lis

随分前に作ったのばかりです。

なんに使うのか不明ですが。
fc2 blogのアップロードでicoしかアップできなかったんで、そっちだけうp。


やっぱりユリの紋章って美しいと思うデスヨ。

Fleur-de-lis。

| main |

