友人に、macで簡単なお絵描きソフトはないのか、と言われ。
探した結果、seashoreに辿り着きました。

Seashore


そして適当に描いてみた。




ん、超適当。


しかしレイヤー機能があったりして、結構イケる。
こういうシンプルソフトをいじるのって楽しいでつね。


・・・すぐ飽きるけど。
そして、なんとなく。

Blue



Transform>Transform each(option+⌘+shift+D)
Filter>Distort>Roughen

これ、ヒトツヒトツが違うカタチになっていくので
ヒトツヒトツが新しいシェイプ。
photoshopではまず無いだろう事なので、しばしば感激。

illustrator...
はぁ。
久しぶりにした料理、鶏の唐揚げ。
簡単にできるもんだと思ってたら、下味の漬け込みにカナリ時間がかかってしまいました。


からあげ

下味付けは、みりん醤油の他にクミンを入れて。(細かいレシピ覚えてない)
30分~1時間ぐらい放置。

小さめの鍋に油入れて揚げたんですが
唐揚げのコツは、何度も揚げたり取り出したりして、
取り出した時の余熱で鶏肉の中まで火を通す。らしいですよ。
するとパサパサしていない、ジューシーな唐揚げができるのだとか。

火が通ってない鶏肉は危ないですので、何度も入れたり出したりを繰り返し‥
できあがりましたよ。
ンマンマですよ。

味付けもちゃんと鶏肉の中までしみ込んでましたし。


カロリーどーのというよりも、マヨネーズつけた方が断然ンマーなので
大変美味しく、一気に全部頂きました。
ん~、ごちそうさま。。



拝啓、赤い女の子へ。

元気にしていますか。今でも貴女はどこか深い所にいることと思われます。
もう最近じゃ、貴女が見えなくなってしまったけれど。
どうしてかなぁ。

それは僕が大人になったからでしょうか。
さみしいなぁ。


でもね、最近はね
光を纏った女の子が見えてくるようになりました。
ねぇ、彼女はやっぱり貴女なのかなぁ。

それとも、貴女は遠い所まで昇っていってしまったのかなぁ。

ずっと遠くにいる、赤い女の子へ。
またいつか、会える日まで。

いつか僕が貴女の前を通り過ぎた時は、そっとその姿見せて下さい。


赤い女の子シリーズ
赤い女の子 ~in the forest~
赤い女の子 ~Grassy Plain~
赤い女の子 ~回帰~

【続きを読む】



こっち側から
あっち側に

その間の
樹が織りなす 木漏れ日とアーチ

影と光だ。


まぶしすぎて、
目をあけてらんないや。

| main |

