とりあえず(苦笑)カタチになりました。
急ぐとロクなことがありません。というLessonになりました。


PLAY MOTION



+マークからちらり、ゲームできます。


それにしても下手糞だなぁ。
もっと奥行きとスピードが欲しい。なーんでこんなにべったりするかなぁ。

ああああああ。


sound類は下記のサイトから使用させて頂きました。どうもありがとござました。
 フリー音素材01SoundEarth
SQUARE


しかく


music: Mars/Tei Towa feat.原田郁子



シーン別にやってましたが、やっぱり諸事情によりサウンド止まらんのです。
ので、急遽loadmovieでやることになりました。
そしたらグチャグチャなもんで、崩れまくり。
一個一個、オブジェクトを手直しで直していくのですた。

しかし時間がちょっとだけでもあると、loadmovieのやり方みたいなん見れるから良いです。
mcに指定して、そこにloadするのかぁー!!と。なるほど。

はぢめてのモーショングラフィックですた。


これから、□×△○バージョンをあげていきまつ。


・・・は、配信してないから、、ちょ、著作権(音楽)にはひっかからない・・のかし。
じゅ、、授業の課題ですよ。。
ちゃ、、ちゃんとCD持ってまつよ。。
だ、、だめでしょうか。

全部自分で作ればよかったんですよね、音楽。。
しかし、テクノやユーロビートやエレクトロニカルな音楽はいまだ未知の領域です。
いつか踏み込みたい。
スペースインベーダーもじり。

ネットでインベーダーの絵を参考にしながら。。。

インベーダー


インベーダー


・・こんな顔するんか謎です。


ばくはつ



ちらりゲーム。
それでもscriptがヤチャラメチャラ。

お手本があって、よかったなぁ。と。


あ、スプーでもよかったなw
と出来上がってから気付いた罠。

しかしスプーとか、一部の人間しかわからんですね。もう伝説になっている画伯の作品です
モーショングラフィックをやりたくて。
それを見せるために、

モーショングラフィックで、かつ、ユーザーもあそべちゃうような
プレステのジョーク的サイトをFlashでつくっています。。

・・・のぉーん。

整理つける


だんだんレイヤーがごちゃごちゃしてきて、目が回りそうで
しかも上手くscriptが動いてくれないので
一括整理することにしました。

最初からさ、シーンで分ければよかったんだよ。



・・・・そういうことです。


(ファミコンを思わせる)ちっちゃなシューティングゲームを"隠し"として使いたいんだけれど
衝突範囲とか考えつつ。

PS2とかのオープニングをパクってパロディにしたい。。
どんなんだっけ・・はて。
仕事先のhair fashion showの撮影に便乗。
ぴよっこのまま参加。関係ないけど好きなshot。
ターンテーブルってのに、ひどく興味があります。(そして扱いは酷く下手糞です)




【続きを読む】

フライヤー表

フライヤー裏


copy right: Douzo, and Kaede Photography & Design Corp.
All photo and Logo Rights Reserved Douzo.

【続きを読む】

インターン先で、週末に撮影があり。
その時に首にぶらさげる、ネームタグ?ネームカード?

それに参戦できることになり。
♪わぁいわぁい♪と喜びながら作ってみました。

draft

【続きを読む】

Mighty Mouse。個人的には使いやすくて好きなんですけどね。
(しょっちゅう下スクロールが動かなくなるのさえなくなればもっといい)

コマメにスクロールボールの掃除はしていたのですが、
もうそれでは手に負えない状態になってしまいました。

どの道、動かなくなったら買い替えろ的なモノなので、ダメモトで分解掃除。
カッターとマイナスドライバー、プラスドライバーでこじあけて
内部に辿り着いて、ボールに到達。

ローラーにまで埃がびっしりつまっていました。
あー、気持ちいい。
スムーズにスクロールできるようになって、にんまり。


しかし分解するのに必要で取ったパーツ。
実家に帰れば、プラモの接着剤とかあるんですが。。
・・・とりあえずテープで補強。


参考。
俺の隠れ家
ンマー!!ンマー!!
タコミックスとかゆぅの売ってるけど、お肉自分で味付けしてみました。
やっぱりクミンがいいですよー!!

taco rice



レタスはてんこ盛り。肉もてんこもり。チーズもてんこ盛り。飯、少々。
そんな割合が一番美味いかもしれないです。

本当はここにタコシェルをのっけるんですが
かたいし、よく噛まないと喉に刺さって痛いので省略。

ガツガツ食って美味いご飯、上位に浮上です。やっぱり飯は早飯。


●お肉のレシピめも●

【続きを読む】

| main |

