brook(教授)不在で、代わりにきた教授の授業はイモでした。
しかも未だネスケ使っている人を初めて見ました。彼女(教授)の頭はmac OS9のまま止まっているんじゃないかと思いました。もっと古いのかな。Mac historyは興味が無いままです。。
いちお、New Mediaがつく授業なんですけどね。
信じられない程につまらなくて、みんなボーっとしていました。

そして途中で『photoshopを使ってみましょう~』という展開になり
ググッたもんでチャラチャラと制作。30分のブツです。

・・・ちょっと恐いので、下に隠しておきましょう。

【続きを読む】

久しぶりに電話をかけますた。

アゥオーン


たぶん、始終こんな感じになってる。

「もしもしー?」
『うぷぷぷぅ~♪』
「どしたん~?」
『どぉもしないリ~♪』

久々に電話で母性本能をコチョコチョしているようでした。
笑われてしまいました。

たのしい♪
ホームでカフェ(in Eng, cafe de home)

ホームでカフェ。英語ではcafe de home


Photoshopでコラージュしてから切り分けてCSS。
メニューにはdivでナビゲーションしてます。

そしてsafariだと色崩れ起こします。背景の色をWebセーフカラーにしなかったのが致命的。
CSSとXHTMLの本をガッツリ読みたいです。
とりあえずweb標準できてないと話にならない。

Flashでなんでもできちゃうじゃん。と思っているんだけど
一個一個動きを見送っていかないと行きたい所に行けないのがflashのデメリットだなぁ。
動きが遅いサイトは頻繁に行きたくもない。
その点htmlは軽くて良いですなぁ。
しかしswfはflaを見ない限りどうやって作られたのかわからないので、回し使いされてしまうという点ではflashの勝ち。htmlやcssみたいにソースが見えないですし。


ちなみに。
LaLaファンのアメリカ人に『今回のwebにはLaLaがいないのね』と残念がられてしまいました。
LaLa君...。君、人気があるみたいですよ。

○関連リンク○
website: LaLaLa rhythm
LaLa intro
ウキャー
オニオンスキン


そろそろ肉を頬張る時期なのかもしれません。
18歳の頃の産物。

えのぐ


水彩絵の具は本来こんな風に描くものではないと思います。

でも
べちょべちょって描いた。そして汚い汚い。
筆を使うよりも、指で描いてた気がする。

色音痴だなぁ。


ハイティーンって、ぐるぐるの塊だったんだなぁ。
どーん


春休みが終わってしまいます。
1週間グデグデして過ごして終わってしまいます。

今日も、youtubeでクレヨンしんちゃんを見続けてしまいました。
どうしてもミートソーススパゲッティーが食べたくて
ちょっとボロネーゼを。肉のパスタといえば、コレでしょう。

ボロネーゼ

すっげぇンマンマでした。久々の料理で、ンマンマでした。
自分で作る料理って、なんでこんなに美味しいんですかね。

レストランに行くよりも、安い上に、美味い。
食は無条件の幸せなり。


●レシピめも●

【続きを読む】

パン食べたくて、あんぱん作りました。

あんぱんで育ちました


パン生地コネまくって、叩きまくって
歌はかかせません。
♪おいしいパンを作ろう~
 命のパンを作ろう~♪
やってる本人、汗ばんでましたが。


実は2度目のパン作り。
コツは、イーストとコネにあり。

●レシピめも●

【続きを読む】

フと、必要になった昔のエッセイ。
もう1年半ぐらい昔のdocumentなので、行方不明になったのですが。。

運の良く、大学のThe Inkslingerでパブリッシュされてたことを思い出しました。

The Inkslingerは、大学にあるWriting Departmentのの例年の出版物なのですが、
その年の優秀なものを選んで出版しているようです。

The Inkslinger2006
のリンクで辿り着けます。

"Love me" p41。


留学生で、まるで子供英語なんですが(それは今も)
読み直しましたが、未だになんで賞を貰えるのかよくわかってないです。

言い回しがbeautifulとよく褒めて貰いますが
多分、日本語の直訳をしているせいなのかもしれません。

何より、褒めちぎってくれるアメリカンカルチャー(academicだけだろうか)は大好きです。

| main |

