ここのところの報告をば。

最近ずっと
編入した先の大学のカウンセリングに通っており、
市内のクリニックにも行っています。

精神的には、あまり問題ないことなのだろうと思いますが
気持ちは乱れ、それに呼応するように身体もネを上げてきています。

とりあえず心身ともに、結構弱ってきてる感じなので、
一時的にか、長期間に渡って更新できないと思われます。

ただ、ココのサイトは自分にとって
良い息抜き趣味の場でもあったので
また上手い具合に、撮って、奏でて、作って、やりたいです。


過去ログでも見てお楽しみ下さい。
(コッソリ自分も過去ログ見て『うぷぷ』なってます)


まぁ、そのうちに復活しますよ。
ワシだって人間だのねん。プゥー。



                 い。



追伸;
やっぱり言った通りだったじゃん。
10月と6月は良くない月なんだってば。ジンクスなの、ジンクスー。
例のSound Project。


[missing you.mp3]



懐かしい曲を再利用してます。
まさかこんな所で自分のデモ曲使えるとは思わなかったって罠。
(日本語だったらこんなコトも書けちゃう)


自分のプロジェクトに対して、説明をしなくちゃならないのだけれど。
こーゆーの、苦手なんだよね。。
しかし、全然考え無しにやったにも関わらず、
こじつけてこじつけて、まとめることはできた様子。

そんなDESCRIPTION。(本音付き)

【続きを読む】

ココナッツがスキです。
クッキーの焼く前の匂いがスキです。

coconuts cookie



全麦粉と小麦粉、5:5ぐらいの割合で制作。
ココナッツは大量におられます。他にも適当にナッツ入れてもよかった。
やはり砂糖投入量に怖じ気づいて通常レシピよりも半分ぐらいに。(それでも50g程あるんじゃないかと)

サクサクに近いボロボロ感もまたよし。

分厚さに惚れます。
クッキーは分厚くないと♪
生で食べられる卵をゲットしたので『半熟ぷるぷるオムライス』ができる!!
っつぅことで、作ってみました。

オムライスはオムレツとご飯を組み合わせた、立派な日本の料理です。
西洋かぶれが好きです自分。
・・ウマくいえば、日本人向け西洋料理。

おむらいスー

デミグラスソースなんてものはないし、作るのも大変そうなので、出てくるトマトとかトマトとか。
んまんまでした♪
やっぱり卵は、ぷるぷる半熟に限る。

眠さと眠さと眠さで朦朧としつつ制作。

一人分のレシピめもー。

【続きを読む】

すっかり 遊んでしまいました
なんてぇ こったぃ



[機械挨拶。『トモダチ...』.mp3]



ラピュタって ジブリシリーズの中で一番好きなんだけど

古い機械文明が作り出した 茶色い錆び錆びのロボットも
やがて自然に還るのです にゃむ

会話聴こえるもんー ぽろんぽろん

どこかで そんな物語が今も動き続けてる・・といいなぁ
にゃむ

んー でもサウンド自体は甘いなぁ
これじゃー 半分も伝わらないよ うん

しかし 楽しかったのでした ピーチクパーチク


あぁー 遊び過ぎた
課題をやるつもりだったのに


マイクとか鍵盤とかギターとかっていう楽器が 身近にあるとさ
勝手に遊びだすじゃん 手が 手が
離したりなんか しませんが
ぷらり散歩したときのこと。

天気の良い昼下がり。

路上ミュージシャン発見。。。

The Kin



といっても、路上パフォーマンス自体は、地下鉄、Tの駅内に沢山いるんだけれど。
こういった街の中でのパフォーマンスは久しぶりでした。


The Kinという彼等。
この日はライブがあるようでした。

しかしイイ声してました。更に彼等、よく似てた。

♪ロメオ~♪



いつだか、つーちゃんが『アメリカは路上ミュージシャンおらんのかー』と言ってたのを思い出したのでした。

「いたいた、いたよ、やっとボストンで見つけました。」

正確に言えば、ミュージシャンが路上パフォーマンスをやっているのであって
路上ミュージシャンではないですが。

まいっか。
ハンバーグんまー♪んまー♪

イタリアン ハンバーグ

チーズ好きです。トマト好きです。
ご飯よりも、ペンネとかパスタ系が合う感じ。

付け合わせは
オリーブオイルと塩コショウ、ガーリックで味付けしたペンネと、
オリーブオイルとバルサミコ酢で味付けしたベビーリーフとトマトとパプリカ。



トマトソースはんばーぐ

ハンバーグのレシピはこんな感じ。

【続きを読む】

休憩いかが

森のリラックス効果。

・・とまではいかなくとも。


緑って良い良い。

芝生が、幹が、葉っぱが、太陽に向かって伸びてってるのが見えるもの。


植物がいると
”人間らしい”に戻れる感じがするんだよね。
だいじ。だいじ。と思う。


んー
でも、もうすぐ冬が来るんだよニャー。
みず



『どうして、湖にも波があるのでしょう?』

「ボートがたくさん漕いでるから」

『ブー』

「水上スキーしてる人がいるから」

『ブー』

「魚が泳いでるから」

『ブー』

「・・・・むぅ。
 何?」

【続きを読む】


おかしー


ひょんに甘いモノが食べたくなるお年頃みたいです。
なにかしらお菓子を作っているような‥。

レシピはぱくぱく★しゅがーぼーるぱんを参考にー。

自分のは、シナモンシュガーで、生地にハチミツとシナモン入れてます。
うま。うま。
ホントに、ぱくぱく食べてしまいました。
止まらなかった‥。

この小ささが罪。
そして焼きたてって罪。
課題で、写真撮ってきました。

チャリ。

【続きを読む】

白黒の空はとても好きです。
もう空が高いね。季節が変わり始めてる。




夢を見ました。

パンの生地みたいな質感の、いびつにまるーい玉がフヨフヨ浮いてる夢。

ぽんぽん跳ねるわけでもなく、
ずっしり構えるわけでもなく。

ゆらゆらしていて。ぼてっ。っとしていて。
触ったりしないのに、質感だけはわかる。
パンの生地みたいな。(正確には、一時発酵した後ぐらいの生地のやらかさ)
やらかすぎず、かたすぎもしない。

それが気持ちいいわけでもなく、気持ち悪いわけでもなく。
近付いたり、遠くなったり。
ひたすらユラユラとフヨフヨして。
たまに、ぼてっとする。白黄色い、いびつな玉。


そんな夢をお昼寝で見ました。



白黒の空って好きです。

なんか、
ざらざらの中に、もっちりしてるじゃん。質感。

| main |

