時間が あいた

フラリ 散歩

気の向くままに テクテクリ


入り口

なんとなく はじまる

いつもこんな感じ

楽しそうなドキドキ と ちょっと恐いドキドキ



ハチさんブンブン

たとえその先に待ち構えるのが 痛いこととしても

キレイがみれるなら

いいの? いいの

おはな

ナンテ

そんな理想像を立てるのは誰だ


みずたまり

泥水にうつる

二人の自分を見つめる自分


ドーロ

道が行き止まりになったら

来た道を戻れば良いのかも

中



だけど時間は

戻ったりなんてしないから

見た風景を上手に忘れたりできないから

イタイのがこわいから

・・


だから悩むんかもしれないね

だからドキドキするんだ







『ただいま。』

森の中

『いいもの見てきたよ。』
candle light

candle


君の顔が見れるぐらいの灯りでいい。


なんちゃって。
チャオズ
宇都宮餃子館


餃子日本一の宇都宮市、宇都宮餃子館に行ってきました。
本日の晩ご飯、一番人気らしいスタミナ健太餃子と、ココでしか食べられないという舞茸餃子を頂きました。
店長さん手作りの茄子も頂きました。
ごちそさまです♪

ンまかった♪

しかし一番ビビビきたのは、スープに入っていた、つぼみ餃子(エビ入り)。
焼き餃子以上にぷるぷるでいて、
肉汁がちゅるちゅるっと・・!!

美味過ぎ。美味過ぎ。

お持ち帰りもできるそうなので、これは家に持ち帰らなくてはっ!!
揚げ餃子になんてした日にゃあ、ビールのつまみに合い過ぎると思われます。


一度、皮が透明になるまでボイルをしてから
揚げるのが一番キレイに揚がるそうです。

店長のオッチャンも人当たりの良い人ですた♪
食品ジャーナリストの岸朝子さんが『おいしゅうございます』と言った、健康餃子(松の実や桑の実?が入っているらしい)もナカナカ気になる所です。
次回来たときはソレだな。なんて。


ご馳走様でしたぁ~♪♪
futarinokadode.com

教会

今日佳きこの日に
また新しく夫婦が生まれました。
それをずっと見ていました。


フラワーシャワー

沢山の人が二人を見つめては
祝福の花。
あびる二人。
futarinokadode.com


花婿。花嫁。

真っ白いドレスでした。
とてもキレイでした。
白いブーケ。



・・・・自分が受け取りました(汗




大好きなあなたに幸あれ。
大好きなあなたに光あれ。


イイモノ撮らせてもらいました。
ありがとう。
ありがとう。

そっか。
結婚式。

誰かが誰かと結ばれることを
祝福する儀式。

そんなことに改めて気づきました。

おめでとう。
やっぱり大好きです。

素敵な顔をありがとう。と思ったのでした。
普通の日の普通の朝ご飯。

朝ご飯



朝、母親に名前を呼ばれ
朝、ベッドからムクリ起きる
朝、階段をトコトコ降りて
朝、ニュースと共に御飯をたべる

「のこさず食べりよー。」フライパンマザー。
今日、子供をトラックで轢いて逃走した犯人は捕まったと、ニュースキャスター。

そういえば昨日
駐車場でまだ3歳ぐらいの子供達が遊ぶ傍らに若いお母さん達をみかけた。
自分はペコリお辞儀をしたら、お母さん達は笑ってお辞儀返した。

そんなことを思い出した。

朝ご飯。
納豆美味いなぁ。。

母上、ありがとうございます。



*************************************************

日本帰国同時に、体調壊してナカナカ動けずでした。
おかげさまで、家にいる時間が増え
家族をなんとなく垣間見た気がします。

体調復帰と同時にスタートだ。うぃ!!

photograph(y)ers

表紙

intro

paper2

paper2 digi

mika ninagawa

essay

created by Adobe InDesign CS2_J



●感想●

合計で19枚。引用先含めると30強ページ。
初めてのInDesignでした。案外難しくなくて良かった。
Adobeのファイルの読み込みもスムーズだったし。

レイアウトってのも大変ですね。。。DTPの方達に羨望の眼差し。
印刷した時のモニターとの色の違いとか、やっぱりカラーチャート表って大事なんだ、とか思ったり。
SR400

SR400
font: Praloid
created by Photoshop CS2



『ほしー。ほしー。』
言ってたら、いつの間にかこんな絵が。
(YAMAHAのデスクトップピクチャから)


そして雑さ満開になってまいました。あらら。
パターン作るのて大変ですね。

新品もいいけど、SRなら中古でもいいや。なんて。

やっぱりバイクはキック式じゃないと。
-digital era..
digital era

Font: Impact,
Blackoron (number)
created by Photoshop CS2, Illustrator CS2



●感想●
ペーパーの一部タイトルに必要だったので、パッパっと作ってみる。
制作過程は面倒くさいので省略。
色々な場所に使えそうな感じだったので、ココでチラリ配布。
何かの役に立てば光栄ですます。はいー。

digic

(クリックすると700 × 411pxの大きめ画像出てきます)
depends on you...
depends on..


font: Bernhard Modern Std
created by Photoshop CS2



●感想●
にゃむっ。右手に見えるは~胤栄じーさんです。にゃむっ。(from バガボンド)

にゃむっ。

dream and reality, depends on you...
以上、計三枚。
これでこのクラスの課題はすべて提出終了。
テーマは『環境破壊』なのでした。にゃむっ。

結果、個人的には上手くまとまったかな、と。にゃむっ。


im not idealist. im just wishing...
there is no try. to do or do not.

にゃむっ。

| main |

