Pinkiest Pinkiest

pinkiest pinkiest

model:まるちゃん
fasion style:ヤイト
Studio JC目黒
software: photoshop



●感想●
やりだしたら楽しくなって、結局徹夜で制作。。kinki kidsがひたすら回ってました。
あぁーたのしかった♪
てゆーか撮影終わった後、チラリ道端にあったお花を撮っておいてよかった。
にしても、お花のおかげでせっかく作った背景見えないですが(苦笑
まぁいっか(さりげなくアピール)
・・・・『合成』という楽しさの"味"をすこし知ったのでした。

最近、日頃の生活がフォトショになってますが何か。


=制作過程=

【続きを読む】

koizumi


used by illustrator

●感想●
とりあえず、バックグラウンドは汚い国旗(苦笑
ウルフルズのサムライソウルを聞きながらフンフン作ってみる。15分work。
jpegにしたら、赤い丸の透明具合がわからなくなってしまいました。まいっか。

課題でなにかをすることよりも、自分がスキでやってるグラフィックのが好きだし、そっちのがイイのできてる気がする。そして、時間の掛け方が遥かに違う。

この学期、illustration designのコースは
小泉さんとフレミッシュポートレートと自分のポートレートとsocial prob.のイメージ製作で終わりそうです。
それだけしかないんだから、もっと力入れて頑張れば良いのにね(まるで他人事
自分のやりたいこと削ってまで、課題課題!!って言いたくないってゆぅ我侭健在。
dpiの重要さを今更知りました(遅
しかもたまたま遊びに来た友達に教えて貰いました。

dpiて印刷上とてもとても大事なんですね。
プリント系には全然縁がないもんで、
『なんか聞いたことあるー』程度でほったらかしにしてました。
危ない危ない。
画質クオリティーのない写真が大事なポートフォリオに入ってしまうところでした。
危ない危ない。

とりあえず『できることは出来る限りやる』と自分に誓ったので
ベターな状態で渡したいものです。

dpi上げたら一気に重たくなりました。
メモリ1.5GB積んでるのに遅いてゆー‥。これは大変だ。
プロフェッショナルの環境てどんなんだよ、と想像もできませんでした。
G5てどんだけパワフルなんだよ。


何度も何度もモデルのレタッチを繰り返し、見直し、
原画のまとめに入っています。。
あとはメインのだけだ。今週末にはできるかなー・・・
Love Style!?

love style!?


type: KIDS
used by Photoshop, Illustrator


=制作過程=

グラデーションマップで青,黄色,赤。
背景を自動選択で選択してって、別レイヤーにする。描画モードはスクリーン。
フィルタ>光彩拡散>ステンドグラス>パレットナイフ>ウォーターペーパー
グラデーションマップから人のレイヤーを別に作り、フィルタギャラリー。描画モードはピンライト。
新規レイヤーで原画をフィルター>変形>渦巻き。
自由変形で1/2の大きさにした後、"ワープ"を使い左方向に曲げ、両端上にポイントを置いて1/2のサイズをホールサイズに無理矢理合わせる。描画モードをスクリーンに。

illustratorで人のカタチに合わせてパスを書いて、文字打ち。
アウトライン後、母音(aioeo)だけ赤色に。ブラシは薄い黄緑。
フィルタ>ぼかしをかける。

photoshopに転送後、save as>jpegに。

●感想●
ヤイトに送る写真達の補整を軽くしていて。この原画をみていたら急にムズムズ。
発作的に制作(笑)グラデーションマップをかけたら止まらなくなりました。
あぁ、楽しかった♪
文字言葉の印象て大事なところなのに、やっぱりイイフレーズが思いつかず。。

制作過程は大雑把にメモ程度にしてるんだけど、後々になって自分も解読できるのかな・・(苦笑
フォトショは使っているといつも新しい発見。
イラレはまだまだタイプの時に使うぐらいしかできません・・・。
いつかトレーシングとかしたいのだけれど、そんな根気続くのか不明デス。
かといって、パスから絵を描くのも、まだ慣れないのデス。
The Boom&矢野顕子でフンフンしながらの作業でした。楽しかった♪
皮革作品ジャケット

chocolate


chocolate back


model:まるちゃん
jacket fasion:ヤイト
Studio JC目黒

●感想●
ジャケットについた汚れ取り。。

正面の顔の色が少し飛び気味になったので、レイヤー別にして、ペンツール使ってお化粧開始(笑
平べったくならないように、シャドウ入れます。。
唇、ピンク過ぎたかし・・(汗
レイヤーは”比較(暗)”にします。
そして原画100%にしたらわかるけど、目の中の光が密かにハートです(笑
ちらり遊んじゃった♪うへへ♪

背面は汚れ取りぐらいしか手つけてないです。そのままでもキレイでした。

しかし撮った後に後悔。(よくある)
ジャケットの下切れてるよ、をい。
そして袖がないです。。。んー・・・ゴメンナサイm(_ _)m
手をもっと上げてもらえば良かったな。。。。

Disney's Love & Ballad Pureアルバムを聞きながらの作業でした。ロマーンティク。
メインのお洋服

yaito


model:まるちゃん
fasion style:ヤイト
Studio JC目黒


●感想●
背景の白にピンクが負けちゃいそうだったので、カメラ撮る時にちょっと暗めに撮ったり、普通に撮ったりしたのだけれど。
結局ピンクの出が弱かったので、『なぁんだ』的結果。

パス描いてパーツを別レイヤーにして、ピンクを強めに色調補整。
作りが複雑の上、少し透けてる感じなお洋服なので、肌にの上にある服のパスが荒くなってしまいました。こんなときどうすればいいんだろう。

首からのボールネックレスはもっと明るくすればよかったかな?ちょっとボール透けしてるぐらいがいいのかな?どっちかな?と思いつつ。
お目目の光を付けるののと付けないのではやっぱり表情の新鮮度に違いが出てきますね。

とりあえず色慣れ&切り取り作業としての練習に、アップめなのをピックアップしてレタッチしましたのでした。
しかし今気付いた。印刷するときはこのぐらいのアップになるのだから、全身からやればよかった。。。
・・・まぁ、同作業やります。
双子ちゃん元画像

双子ちゃん元画像

model:まるちゃん
jacket fasion:ヤイト
Studio JC目黒


●感想●
何カットか撮ったけれど。『服撮り』という点で一番見えたのがこのショットでした。
とりあえず服についたホコリを取ったり、背景と画像をなじませたりのレタッチ。
あとは色調を補整してから、背景合成~となっていきます。
ヤイトのデザイン画を参考にしつつ・・。どうしようかし~。。
かわいー・・♪♪

ちょっとリボンが色で潰れちゃってるなぁ。。
もうちょっと左の子の服の明るさ上げてみよか。



もうひとつの方。

双子ちゃん元画像

●感想●
とりあえず、上と同じレタッチを繰り返し。軽く色調整しました。
腕で服が隠れちゃうのが勿体ない。。のだけれど、シャッターを押しているときのイメージは「☆キラリ☆」でした。
横からの光がキラリ、みたいな。キレイな絵。
んー・・でも、デザイン画を見るともっとまるっこい感じ。
可愛い絵はどう出せば。。。

てゆか、全体的に言える事だけど、もっと落ち着いてシャッターを押せば良かった。とつくづくに。
表情は逃げなかったのに・・。あぁクヤシい。と今更に。
もうドキドキしてるのモロバレな写真達ばかりです。恥ずかしい。。
ドラクエのサントラ聞きながらの作業でした。
撮影会終わり、ヤイトとA to Zを探してみたけれど、見つからず。
北青山でひょっこり入った路地に惚れ、TOURSの外観に惚れ、入店。

tours
こじんまりした小さいお店でした。
『こんなトコでカメラパシャパシャやったら引く??』
「大丈夫。大丈夫。」
一応、外で撮る時は撮られてる子を気遣ったりするんです。一応。

だけど、東京ではカメラを持ってる人ってよく見かけるもんですよね。


coffee
こんなミシン台のテーブル欲しい。
一人二人用のテーブル。
タイルがボコボコしてて、平らくないからちょっと皿がズレたりして。
なんて可愛いテーブルなんだ、なんて感激したのでした。


ヤイトの食いっぷりが、やたらとステキだったので
パシャパシャパシャパシャ。

ハンバーグ入刀

【続きを読む】

瞳キラリ

『かえるわよー。』

「かえるわよー。」

白黒bitz

カシャカシャカシャ

2shot

カメラを向けると人が笑うのはなんでだろね?


●感想●
さりげなく加工。
露出多めに撮ったのに、目の中に光が薄かったので、目の中に入っている光を付け足して、背景cut。
車外から車内と車外を撮りでは、どうしても暗くなってしまったので、
車内のコンストラスト上げて、車外のコンストラスト下げて全体的に明。
ちょっと輪郭が浮き出たので、ノイズと彩度落としで誤摩化す。
モーニングコーヒー。

morning coffee

朝起き抜けで、君を待つ。

おはよう


『おはよ』

「おはよ」

目線落


『今日はねぇ、、つかれるんだよぅ・・』

「バイト?」

『うん。。』

またそんな顔で


「イイ天気だねぇ~」

『ね。』

「もうじき日本には春が来るね。」

『ね。』

そして君はため息を


「久々にゆっくりした朝だなぁ・・・」

『あ~・・・なんであんなに混むんだろ・・・』

「そいえば今日、前橋の小学校は卒業式だってね。」

『あ~・・・なんで今日バイト昼から夜までなんだろ・・・』

「・・・お疲れ様ポ」



●感想●
ちょっとトーンカーブいじったら、光の関係で余計に暗くなってしまった。
彩度を-25下げた後、暗さが気になりやっぱりハイライト明るくしたら
手の肌の色が真っ白に。

太陽の光の下、肌はとてもキレイに出るのだけれど
やっぱり横からの光って難し。
顔アップが好きなお年頃。

肌の色


=バイト終わったらあいにいくわ~=

=うん。すぐきてねぇ♪=

=化粧直しもしないでいくわ~=

=うん。すぐきてねぇ♪=


良い音楽みつけたんだよ。
ききにおいで。
すてき音楽。かしてあげる。
きいてみ。きいてみ。
うぷぷ♪
うぷぷぷ♪
きっと君、気に入る。
コムサカフェ モノクローム。

comme ca cafe



『どしたの?』

『んー。。
 ・・考え事。』

『ふーん・・・。』


『・・・・・・。』
『・・・・・・。

 どしたの?』

『んー。。
 ・・考え事。』

『ふーん・・・。』


comme ca cafe



『・・次、どこいこっか。』

『んー・・・
 ・・空、みにいこ。』

真っ暗い部屋でフラッシュをたくと、どう写るのか~

bed

『まぶしいってば~』
『ん~??』
『まぶしいってばぁ~!!』
『ほぅ~。。』
『・・・目がよく見えない。。』
『うーん。まぶしいかったね。』





動きに合わせながらシャッター切るとどう写るのか~

おはよぅ

ひたすらカシャカシャと。
『うぷぷ♪』
『なぁにぃ~。』
『うぷぷぷぷ♪』
『久しぶりは照れるっ!!』
『ププゥ~♪プププゥ~♪』



ピントずれと速度落とすとどう写るのか~

before...

『ふふん♪ふふん♪』
『いや、普通に化粧前なんで・・(笑』
『あ、すいやせん(笑』
ネオン遊び。

ネオン


しゃかしゃかしてみたり。

ネオン


ブンブンしてみたり。

ネオン


グルグルしてみたり。

ネオン


うへへ♪まるでネズミ花火のやぅ。
こんな意味のよくわからない写真も好きです。

ネオン遊び。

人口光遊び。
霧引き続き。

trinity


foggy dayのライトの具合ってば最高ぢゃーん。
そしてウェッティな感触も好きです。

たとえカメラにとっては環境悪いとしても、
ガンガン使っております。

壊れたらゴメポナサイ。

なんて言ったる矢先から、レンズプロテクター割りました。
あーあ‥。
本日も霧でした。


シンメトリーな風景。

シンメトリー


後ろから車が来ないかドキドキしながらカシャカシャリ。



追われます。
追われてます。
追いかけています。

届くのかい
届いているのかい

バイバイ


バイバイ or またね




二つの光


そして灯火は ボゥボゥと

「もう少し そばにいさせてください」
昨日からよく霧が出てます。本日も霧。foggy day。




あんまり霧出てる具合がわからんかったので、レタッチを試みてみました。

【続きを読む】

いろいろいじって mixもなんとなく出来た気がしたので (耳慣れしたダケかもしれません)

君とクチビル
あぷろど してきました


NEXT MUSICさんに放置しました

視聴なりDLなり どーぞ ご自由に どーぞ




ZIPS.の時の音とは 全然違くなってると思うんだけれど
自分の中のこの子は やっぱりこんな感じだなぁ と思いつつ カタカタカタ

それにしても やっぱりキー高いですよ と思いながらでした
地声低いんじゃけ キーキー言いながら録りってました

イメージはもっと 女の子の可愛い声なんですけどね
そんな声 出ませんわー



それにしてもメトロノーム君は
やっぱりいじめてくるのでした

(音程も含め)多少のズレ 愛嬌ってことにしてください


・・改善すべき点ですよね ハイ
精進します・・・ わぃ~ん♪
3年ぶりの子を 再び 暖めてあげてみました

♪ぽわん ぽわん♪


君とクチビル.mov[part of]




只今 mixing中。。
んー やっぱりミキサーできる人ってスゴいやぁ と思う訳で
どうしてもギターの音が大きくなるんですけど どうでしょう
今回は頑張って 我慢しました

そしてやっぱり メトロノームが苦手なんだな

とりあえず今は 世界中の誰よりも
この子を聴いている訳です・・・

・・・・手直しだらけですね
あとから 気付く ワナ
6時morning


bathroomからの窓。
シャワーの時、湯調整にちょっとした変な癖あります。

熱いお湯を頭からかぶり、きゅうううっ‥と頭のてっぺんから痺れにも似た刺激
頭の皮膚がヒリヒリして背中がジンジン。
脳みそまで届くようなキュゥゥゥ~。

そのすぐ後に水に近いぬるま湯で一気に冷却。
これもまた、きゅうううっ‥と。
頭皮が全部開き切った中に水を流し込むような。

そんなことを繰り返したりします。

そんなシャワー儀式を済ませた後の日の出前。
いつもキレイだなぁ、と思いながら見てました。
久しぶりに 適当に 一発 録り
久しぶり過ぎて ドキドキ

部屋のノイズうるさいですかね 適当すぎですかね


[ナターリャ.mov]


もう コード進行 わかんない
多分 all Dcode だけど コードの名前 わかんない
onコードや addコードとかの 和音論理は サパーリです
それとなく 良い音が 出たらいいわけだし? ってそんなのなしですかね

しかし欠点は
終わりなく続く所 エンドレス endless
どうしよう

とりあえず たのしく遊んでます けれども


ネーミングは ニュアンス です

art studio
art studio

主に油絵や水彩画等のスタジオ。

深夜に入り込み。

oil painting


友達のセルフポートレート描いてるのをちょろちょろと見てました。


graphic illustrationのクラスで優秀な女の子の作品もあり。
デジタルで発揮してる力とアナログで発揮してる力の違いを見たのでした(苦笑

『4年もいたのに、一体何をしてきたんだ』

自分もそう言われないように頑張ろーっと。
Anex


●感想●
最近のYUKIちゃんをかけつつ、歌いつつ作業。メランコリニスタ♪
最初、レイヤーを使って大体イメージしてからやったんだけど、
徐々にYUKIちゃんに楽しくなってきて、最後の方、下のフォントとかよくわからんようになってしまいました(苦笑
一体最後は何がしたかったの?て話です。YUKIちゃんにうつつを抜かして、まとまりがない絵になってまいました。。。
もっと文字まみれにすればよかったかな・・・。
でもそれだとレイヤーでウルサいのに、さらにウルサくなっちゃうよね。
そう考えると別にいらなかったな、下のフォント達。。

Font Type: OTO
used by Photoshop&Illustrator







夜中の3時に彼がanexに行くとゆーので、興味でひっついていきました。チョコリ。
色々とこれから先について相談しつつ、励ましてもらいつつ、ギャハギャハしつつでした。

『趣味だとしても何だとしても、夢を叶えるのはスゴいことだよ。
 まずは君の夢を叶えてから、それからそれから先を考えればいんじゃないかな。
 で、それはどんな話なんだい?』

| main |

