キレイなもんです。

午前6時morning


朝日と夕陽って同じ景色なのかなぁ?と考えたとき
空気が違うから、やっぱり違うなぁ。と答えられました。

朝はちっとつめたくて
そこからはじまる合図。

なんだか毎回朝日と共に過ごしてる感じだけれども。
編入先のオープンハウスに行ってきました。

BU前


別にボストンユニバーシティに編入するわけではないので悪しからず。
いや、無理だってソンナトコ(笑


ボストン大学の前がギターショップなのれつ。
その後、日本食街道のポーターまで行き
KOTOBUKIで日本食買い込み、抹茶シェークとサバの味噌煮を食べて帰りました。

ごっつぁんです。
誕生日だったのでpizzaを食べました。
どうしてピザなんだろう、という疑問の回答は
『だってこの辺ピザ屋ぐらいしかないもん』
でした。

pizza


いい匂い。
いい匂い。
いい匂い。
うぷぷ♪

ベジタブル


ベジタブルピザのエクストラチーズが好きです。
それにしてもい~~い匂い♪♪

その昔、
ミュータントタートルズを見て、
彼等があまりにも美味そうにピザを食うので、ピザ、ピザ!!言い始めたのがキッカケなのでした。


んまかった。
うし♪
合間合間を縫っていじいじしてたアルバム。
とりあえずトライアルラン。
chulolie

aLbuM OnE

ちゃんとサイトが定着したら、きちんと残せそうです。
サイトTOPのイメージもハッキリしてきたし。
あとはFlashとイラレの上達次第かなぁ。
飽きないサイトを目指したいです(苦笑
眠た‥。

window


flash勉強チュウ。今はまだまだfollowing the text。
日本製の方が無心でできますな。成程、これが教科書の違いか。


てゆーか、もう寝なくちゃ。。
はふぅ。
ノートの端っこにカキカキ。doooodle。
Jazz historyのクラスでこんなことやってました。
トランペットのおっちゃんすげぇかった。全然こんな人じゃないけど。

落書き



茶色っぽく、汚ちっくにしたかったので、

色調補整→シャドウ&ハイライト
filter:ノイズ>ダストクラッチで汚してみる(あんまり上手い具合にいかんかったけど)
by photoshop


電球付けて、元画像からチラリ色味加えておけばよかった。なんて思いつつ。

あと、なんか垂らしてみたりしても面白いかもしれないなぁ。
珈琲の跡とか楽しそうだポ♪ふんふん♪
消しゴムのカスをフーフーしないで置くのもいいな。

ふんふん♪


******* 1時間とちょっと後 ********



そしてやっちまった。
そんな案を出したから、膨らんでしまった。

落書き


こんな具合になりました。汚いの好きだね、自分。

んー‥

まぁまぁ時間無いのにこんなことやっちゃってもう‥
まぁいっか。楽しかったし(笑

レイヤーの焼き込みがイマイチよくわかってないです(フォトショ初心者
試行錯誤でやってみたのでした。

●感想●
色が単調過ぎ。色味少ない。
下書きをまずちゃんと描かなくちゃ。
文字配置はどうなんだぇ。


やっぱり反省点は掘り出せば沢山出てきますな。ん。精進だ。

なんだか眠くてオナカイタイ。ぁぅー。
なんにも撮る気がしないのは、なんかさみしい。
どうにも撮る気が起きないのは、なんか窮屈。

『良い瞬間が今にも逃げてっちゃうよ』

『そんな瞬間なんて、今はないもん』


そんな応えが出てくるのは、なんかかなしい。


それで音を鳴らしたら、
まるでギシギシ錆びれた弦の音がしたので、自分はそっとギターを置きました。


壊れたヒーターが文字の邪魔をして
口から出る白い煙は四角い小部屋をも白くしました。
そんな恐い世界から目覚めた窓の外は真っ白でした。

そのままシャッターの音も聴こえないので
自分は、音にまみれて寝ることにしました。



今は
『いってらっしゃい』

『おかえりなさい』

距離の途中。


歩いたら靴がびちょびちょになるよ。


腕にへばりついた時計はチクタクチクタク。
追いかけっこをしているようなので
自分も繰り返すんだろうなぁ、と思いました。
廻って廻ってギシギシと音を立てて。

それでもいいと思えたから

まだ 未来があるみたいでした



あぁ、お腹がすいたなぁ。



チョコレートはしあわせの実。
食べてみたい?
右ポッケにあるから、わけてあげるよ。
でも、他の人にはシー。シー。シー。


毛布にくるまって
確かめてみて
消えそうになるのを
繋げようと試みる

・・・あえるといいなぁ。。
ポートフォリオ提出。
ちゅーことで編入に必要なだけコピーを撮ってきました。

フロム 一年前のdrawingのクラスから。

カントゥークックリバー


take a bite, out of life


under the bridge


一週間に二枚は描き上げなさい。
という課題を、無計画にすっぽかしていたおかげで
一日に5枚仕上げなくちゃいけないとゆー仕打ちに。

朝から晩まで描いていた気がします。。

それでも褒められたので良しとしました。


それにしても、自分。
こーゆー写生ってあんまり好きくないんだよね。
強制的にやれ、という環境がない限り、もうしない気がします。。
日本で撮った写真。
本当に本当に空がキレイでした。

空がキレイ



そんな時に、君がいてよかった。




1月の終わり頃は夕方6時半頃がキレイでした。
でも冬は昼過ぎ2~3時頃でも夏に比べると光具合が少し弱いので、イイ色味の写真が撮れると思います。

IMG_6924.jpg


ポヤ光がたくさん。
空もポヤ光。
周りもポヤ光。
車の中にもポヤ光。
あー、キレー♪♪
授業での過程をログ(笑
まだまだ学期初めなのでphoto shop慣れから。

『Photo Shopは写真ツールだけではない。イラストツールなのだ。』

はぁーい、せんせぇ。
ではフィルターを何度か使ってそれちっくに。5,6枚上げます。

元画像はコレ。
元画像


そっからあげてった画像はこれら。
操作は超うろ覚えログ。

【続きを読む】

青の世界。

青の世界


またそんな顔色を見せた。

色彩学とか全然知らないけれど。
青は落ち着くというのは本当だと思った。
そしてすこしつめたいね。


青い雪と青い雲と。
静かな音。

それでもどこかでフサフサと草が揺れてるんだなぁ。

自分はココにいながら、それを想像する。


新緑の中に一人を見た。
なびく髪が自分は好きだ。
そうやって踊っててくれないかなぁ。
君を見てる自分を見つけたら、君は笑う?

ゆられて、ふかれた。
ゆられて、ふかれた。

そこで自分達は同じものを見れたのかなぁ。



そして戻った、青。
眠れる土はミズタマリでぐちょぐちょしていた。
静かに煙草の音が聞こえた。

小旅行をした気がした。脳内旅行。

青から緑へ。緑から青へ。西から東へ。東から西へ。
そして自分はどこに行くかなぁ。そして君はどこに行くかなぁ。
みんなはどこに行くだろう。

まぁるい地球に、真ん中なんてどこにもない。
毎回本にしてる自分・・(笑
だってやっぱり形にするのは大事なんだもん。

iPhoto Book


中身は今まで出してきた写真達や、出し切れなかった写真達。
iPhoto Bookは100ページまでオッケーなんだけど、今回の中身92ページでした。
そんなに写真撮ったんだっけ。。と思いつつ。
ファイル番号を見て7000枚を越えてることに今日気付きました。

レイアウト作業はiPhotoが勝手にやってくれるけど。
やっぱりページごとの色の感じとか、どこを見せるか、どれを立てるか。ってゆー作業ができるので楽しいです。
iPhoto Book。

『カタチに残せるのっていいですよね。』
と、初めてデジタル一眼を買う時に店員さんに言われました。

そんなことを思い出しました。
マンゴーとパッションフルーツの甘い香りのフレーバードティー。
中国烏龍に南国の果実で香りづけとは。

LUPICIA 焚火


しかし美味い。ってゆか、ンマー♪

『ねぇねぇ!!かなりおいしい烏龍茶にであった!!』

ってメールが来るハズです。
そして買ってもらいました。ごちそうさまです♪うぷぷぅ~♪

Hotで飲んでも美味しいですが、水出しでやっても美味しいかもしれません。
ひょひょひょ♪

烏龍茶ってOolong Teaてゆーんだ・・・へぇ。。

| main |

