うにゃぁ~ん。

はら

【続きを読む】

『今日、噂のあの店行こーよ。』
『いいねぇ。いこっかぁ♪』

珈琲を飲みに、ちょっと佐野まで行ってきました。
フロム前橋@群馬。

ちょっと久しぶりの遠出前に、チュロリーは化粧直しに、
自分はブンブンハイマー車で待つ事30分程。

運転席の覗き場所


運転席の覗き場所。
『・・・まだかなぁ。』

運転席の穴場


運転席の穴場。
『・・・足くせぇ。』
この靴下履いてると、他人は自分を見て笑います。わかるけれども。このフィット感たまらんぜ?

運転席の操作場所


運転席の操作場所。はんどーる。
『・・股間からの視点。(ギャハ』

運転席の眺め場所


運転席の眺め場所。
『太陽が隠れとるなぁ。さむいなぁー。』


もう随分時間をつぶし。
まだかーぁ。まだかーぁ。言ってたら登場。

本日の運転手


本日のハイマー号の運転手、LaLaLaチュロリー。

珈琲を飲みに隣の県までブンブンドライヴ。BGMはYen Town Band。


佐野まで珈琲を飲みに


『いも食いてぇ。いも!!』
『(マック見て)・・・寄る?』
『♪♪♪♪』
『Lサイズで頼んでー。自分も食う。』
『ポテトのL、ひとつぅー♪』
=以上でよろしいですか?=
『よろしいでーす♪』

いも食いながらブンブン。栃木って大陸でっかいっすね。
そして到着。

IMG_5785.jpg


お客さんを大切にするお店なんだな、と思いました。

『・・珈琲美味しかったね。』
『・・珈琲は美味しかったね。』
『うん。』
『うん。』

・・・・。

好きなcafeの条件。(独断と偏見)
その1*美味しい
その2*接客とマナー
その3*無臭・静・一定
その4*小物達の愛
その5*座り心地がいい
その6*広過ぎず。狭過ぎず。
その7*なるべくsimple

・・・まぁ、そのcafeがなんだったかは、ご想像にお任せします。

もしも、自分達でお店経営ができたら・・
と考えた時に、いっぱいいっぱい案がでてきました。

経営は難しいものだけれど。
コンセプトはないとヤダなぁ。。。なんて。


連れ曰く、
『君はすぐオーラに出るからわかりやすい。』


珈琲は美味しかったです。あと、店員さんも良い人達でした。
ごちそうさまでした。
自分はスタバでいーや。
・・・客としての一意見ちゅーことで。


まぶしいんだって。


『こんなドライブもいいもんだね。』
『ん♪』
『飲み直しする?』
『(笑)』

うぷぷ


たまにはね。
マズいラーメンに当たって、『マズい!』てゆーのも経験なのです。
アドヴェンチャー。いいじゃないか。

しかし珈琲は美味しかったし。
噂のユニットグループのCDもみかけたし。
まぁ楽しかったので、よしとします。うぷぷ♪

おしとやかな夕陽でした。

そんな夕陽。
おしとやかでした。

一日、無駄じゃなかったね。
自分はこんな一日も好きです。
『おはようございます。ご注文はお決まりですか~?』
『あ、ホットコーヒー下さい。』
『サイズはどういたしますか~?』
『ショートで。』
『かしこまりましたぁ。お先お会計お願いいたします。』

モーニングコーヒーはスタバに限る。
ブラックコーヒー。美味しいよね。
すたーばっくすこーひー


そんな彼女、iPod買ってました。

iPod


『これ、欲しかったやつ。。』
『へぇ~。ほんと~?』
『うん。。。
 新しい、白の30GBが欲しかってん。』
『うふふ♪
 おそろいにする~??』
『・・・・しちゃうか?(笑』
『そりゃまぁ、高いお揃いグッズだぁねぇ(笑』
大友町にある円座でランチ。
ホントはね。ホントはね。
行きたい所がお休みでした。ちーん。。
まぁ円座。美味しいのでイイとしよか。

円座:海鮮なんとか

海鮮なんとか定食。
円座:おこげ定食

おこげ定食。これ、うめぇかったし。是非。
前橋17号沿いからちょっと入ったお店。
cafe restaurant WINE TABLE
ランチに行ってみました。

チキンとココナッツミルクのカレー


『んまー♪んまぁー♪』

『おいしいねぇ♪量も多くないしねぇ♪』

日替わりランチ




『わぁ♪』

『??』

『きいてきいて♪』

『??』

・・・・

♪偽らない 偽らない
 いい子でしょう?♪

『!!!chara+yukiじゃん!!!』

『ココ好きになった!!』



他にもcharaのシングルc/m曲かかったり。yen town bandかかったり。
更にはコーヒーカップのセットからミルクまでにcaravan coffeeだったり。


最高。ツボ押し過ぎです。
charaちゃんの曲がわからなくて、店員さんに聞いたらCDを持ってきてくれました。
店員のお姉さん可愛いし。優しいかったです。どうもありがとうございます。


おいしいご飯と音楽とコーヒーありがとう。
ごちそうさまでした。また来ます。
公園好き?




自分はすき。

足長オジサンみたい


葉っぱがいっぱい落ちててね。
子供達が遊んでたんね。

木枯らしboy


たのしいだろう。
たのしいだろう。
きれいだろう。
きれいだろう。

日の入り


もう日が落ちるから。

family tree


見送ってから帰りました。
スターバックスのマロンケーキを食べました。
クリスマスマロンケーキ

期間限定なんだって。
♪ブンブンハイマーに乗って~♪
群馬 高崎~前橋線


ピントボケる写真が最近すきです。
カシャカシャカシャカシャ・・・

『もぉ~~~・・
 やぁ~だぁ~っ』

『うぷぷ♪前もよく撮ってたじゃん』

『久しぶりだから照れるんだってばぁ~』

IMG_5572.jpg


『(笑』


めめめ


隠し撮りカシャリ。

ワシの専属モデルさん、早くカメラに慣れてぇん(笑
なんだかヒンヤリ空気です。
snow garden


そして歩きにくい。
IMG_5547.jpg


でも向こう側の太陽がキレイなんね。
しなり



3枚とも同じような構図なのは、同じようなところからしか撮ってないからです。
もっとゆっくりカメラに触りたかったなぁ。
一昨日は-23度でした。寒いなぁ。テストももう少し。うぃー。
まど~のゆぅ~きぃ~~♪
狭い窓から



論文ばっかり書いてます。
メンドクサーイ。

カメラ持って出掛けたい。
けれど。
寒いし、歩きづらいし、寒いし、寒いので、
最近は部屋でお留守番。

カメラ持つと、感覚スイッチが入るんだけどなぁ。。
まぁ、時にもよるんですけども。

最近ちっともダメポ。
んー。。そんな時もアリかな。
課題をやり終えて窓を見たら。
今年、最後の月で初めての大雪。
おおゆき


『空からゴミが降ってるみたい』

空から降ってくる冷たいもの


snow stormになる前に


歩きづらいったらないんだったら。
・・・さっさと帰りませぅ。おうちへかえ~~ろぅ~♪
今から25年前、December 8, Thursday。
John Lennonは殺されてしまいました。

今日は12月8日木曜日。
ジョンレノンの25周忌です。

毎年、この時
NYのセントラルパークにあるレノンのストロベリーフィールズには花が添えられてるみたいです。
"IMAGINE"という刻印の上に。


思い出したのは。

オノ・ヨーコさんが9・11がおきた後すぐにIMAGINEを流したのだ、という事。
彼女は彼の残した反戦と平和のメッセージを世界に配信していました。



今でも、今でも
悲しい事が日本でも、世界でも起きてるけど。

それでもそれでも、と、幸せを願う。

ほんとにね。

みんながみんな。

怒りのない。憎しみもない。

しずかで、おだやかで、へいわに暮らせる世界を想像したら。

愛のある世界になるかなぁ。
愛のある世界になれるかなぁ。
世界が一気に。世界が一気に?


自分もそう思う。
自分もそう思う。


IMAGINE..





そして、感謝をしたのです。

ジョンレノンに。オノ・ヨーコさんに。彼等を絶えず愛する皆さんに。
そして、自分を愛でてくれる人に。支えてくれる人達に。
やがては、自分に関わる/まだ関わってないすべての人達に。

ありがとう。と思うのです。
しあわせであれ。と思うのです。

ゆっくりゆっくり。

地球はまだまるいです。



どうか壊れませんように。。
sommeil-slide show


短いスライドショー。テスト試行で製作。
click .mov[3.3MB]

使用ソフト
-iPhoto 5


sommeil[デモ]

感想
プレビューだとタイミングが合うのに、ファイルに書き出すとずれる。
やっぱりスライドショーなだけにタイミングとかあんまり重要じゃないのか、と思ったり。

んー。イマイチ。

やっぱり動画いれた方が楽しいですね。
ネタもあることですし。またいじりなーおそっと♪

とりあえず、サユ、可愛い。っちゅーことで。
(また事後確認だし。いつもスイマセン。。)
木


ぴちゃん。
ぴちゃん。
ぴちゃん。

textureみたいな

【続きを読む】

| main |

