本日はとてもfoggy dayでした。

foggy


tree


カントゥークックリバー

浸


波紋


visual field


静寂の中の水の音。
視界は白んで、空気は冷たい。

そんな世界にしばらく浸かっていました。

川の中から這い上がってくる髪の長い白い女の人を夢に見ました。

そんな世界にしばらく浸かっていました。
NYネタ。もう終わりそうです。ってなかなかひっぱってたしね(笑

一人旅でした。
一人旅でした。

love

いろんなものをみたり。触れたりして。

その度考えることはやっぱり、あったよ。

ダウンジャケットにくるまって。ポッケに手を突っ込んで。

『さむいなぁ。』
なんて。

where u goin?


一人旅だって。一人旅だって。

こりゃ何の修行だい??

なんて。

人恋しの一人旅??

へんなもんだい。

きっと一生こんなもんだろう。

water



もう憧れに近い感じだね。

そばにいたい
いたい
いたいなぁ。

ってコレは誰の言葉だい??

night bar?


ホテルの部屋で。
Jackと共に。

電話をかけようと思ったけれど。
今電話しても出ないかな、なんて思った。
猫背の背中のまま。

クラッシック音楽に包まれたまま。

オヤスミナサイ。良い夢を。
実は、お空に辿り着いているんじゃないかな、とか思った。
高層ビル

それとも、もしかして
そのビルが空と地上を支えてる支柱だったりして。
あいだ。

なんて。

ぷらぷら思いつつ。

マンハッタンの一部。
ビル街がいっぱいでござった。

江戸時代の人が見たら、どう思うんだろうね。


・・・うぷぷ♪

やっぱり人が作った、ながっこい棒だよなぁ。
びるびるびる


そんなに高くに伸びたくて。
なにがいいんだろう。。

『一番高いビルをつくるのが夢やったんじゃ』と彼は言いました。

でもねぇ。

高っこい所でお留守番は、ちょっとさみしかったんだけどなぁ。

って。そんな事を思い出しました。
イルミネーション。というよりも。
5th av

高い高いビルの中の灯り。
East 53st

お仕事中ですか?
inside or out?

ビジネスは戦場なんだって誰かが言ってたのを思い出しました。
madison av


日本のビジネスマンはグリコを食べて育つの。

taxi


away from


its none of my business.

とりをみたんね。
とり

とりをみたんよ。
めざめ

そして それはそらをおよいだん。
とびたつ


"is that bird swiming in the sky??"

『・・・そう。』

"thas's gone.."

『・・・そう。』

そら


そんなのをみた。

自分はそのままタクシーに乗って、大きな建物の狭間
たくさんのたくさんの人の間、埋もれていきました。

みえるかい
みえるかい

・・・うん。

それでいいよ。
MoMAにいってきますた。
谷口吉生氏建築のMoMA

MoMA

作品もズバリ素晴らしかったですが、建築の方も目も見張るものがありました。

・・迷子になるけれど。迷子になればなるほどドキドキする。

IMG_5046.jpg


今やっている特別展でsafeというものがありました。
いろんな危険から身を守るための物の展示会みたいなんでした。

段々と病気になっていく地球の上で、人類が自分を護る(守る)もの。
いつか滅びてしまうのになぁ。滅びないのかなぁ。人類はつおいのでしょーか。人類は高貴なんでしょーか。
んーん。ブラックジャックは神様じゃなかった。
レノンは撃たれた。カートは撃った。尾崎は倒れた。
ドラえもんは壊れた。アンパンマンはしなびた。恐竜は滅びた。
だからシェルターだってシェルターでしかないのです。きっとそう。
人類は猿だ。きっとそう。人間と人類の違いは?自分は人間になりたい。

いつか本当にシェルターが必要になったら。。
自分は人として足の裏で感じる土の上で息をそっと降ろして還りたい。なんて思いつつ。

まもるものは自分じゃないんだ、ほんとはね。
だから人はつぉくなるのかな?
だからいっしょにかえろう。かえろう。かえろう。

なんて思いつつ。

MoMA。
素晴らしかったです。
セントラルパークブルースですかね。
central park

central park


その日のランチはパーク内にあるBoathouseで。
Boathouse Cafe


とても美味しかったです。とても。とても。

セントラルパークの付近はとても良い雰囲気なのでした。住宅街。
New Yorkの自然博物館のヒトコマ。

3mぐらいのくらげ

くじら

海。海。海。
泳げない自分には、海は夢の場所なのです。
空を飛ぶ感じに似てると思う。いいなぁ。。
だってペンギンは海の中を飛んでたもん。・・とびたいなぁ。

おりがみのツリー


折り紙のツリー。。こっちの方がキレイかも。

・・・って、実際のツリーはこんなんでした。

【続きを読む】

ホテルから、カタカタしてみる・・。
夜中です。NYです。NYだって。NYみたいです。わーを。

Club Quarters downtown
ひゃあひゃあと終わらせた課題のボツさ具合をさらけ出したくなりました。

2D design <br />class

凝ってそうな割にはさほど凝って無く。ここおかしくね?てゆーところが何カ所も。言い訳をするならば、ベースの写真が黒い背景の上に黒人だった。てゆーことでしょか。なんでそんなの選んだんだろ。まぁいっか。

クラスメイト達は点画とか、線画とか曲線画とか描いてました。とってもおもしろい作品とかも仕上がっててね。この授業すきなんだよね、ほんと。
アメリカのart授業の良い所はほんと好きなようにできるので好きなんです。日本の美術の時間、自分はよく怒られたり描き方の指導されたりする事が多くて萎えた事が何度もあったし。質問制が自分はすきです。ま、教師の問題だよね、こういうのは。
すきなように描いた上で、もしも困ったら。ヘルプを出せばいいことで。そしたら教授が一緒に考えて彼等なりに指導してくれて、でもその答えを『良い』か『良くない』かのジャッジをするのは自分。良くなかったら自分で考えて答えを出せばいいのさ。ヘルプを出す事に意味は無くもなく。その出した答えを教授にみせて『自分はこう思いました』と意思表示をしたらそれを尊重してくれる。そんな当たり前の事、どうして大学生になって気付くんだろうね?おもしろい話さな。

なんでこんなんさらけ出したかとゆーと。

【続きを読む】

がちゃ。
『うぉっ!?』
取り出してみました。

層

氷


氷、張ってるん。
厚さ2~3cm。

凍


被害者は、

【続きを読む】

ちらり買い物に行った時に、駐車場で発見したつぉそーな車。
発見してツボに入ってしまいました。他人の車ですが、誰もいないし、っつぅんで我慢できませんでした。
一枚、顔、お願いしまーす。はーい、いきまーす。パシャ。

りりしいぜ。ジャガーもびっくりだ。ひび入りまくってるし。
しかしジャガーより強そうだ。がぉ!!
(※肝心の車はオンボロでスピードに見込みはありそうにありませんでした)

名車

bulldog。

車買うなら自分は新車よりも中古車でいいや。レストアしながら乗ってたいやぁ、なぁ♪
プスンプスン。ぷしゅ~。。
あー‥オイラのアルツバイクは無事であろーか。冬になるとエンジンがブルブルして、キックしまくってもエンジンかからんのです。真っ白い煙を出しながらブンブンするんだよ(笑)もうおじぃちゃんだぜ。
冬のバイクを乗り回す程、根性のないバイカーなので、ブンブンハイマーを呼び出す予定でおります。車の暖房て最高だぁね。

***


さてさて、近頃やたらと趣味に走ってる訳なんだけれども。

【続きを読む】

もう寒いです。ひんやり空気の季節ですかね。
気温はもう-6℃みたいです。

the heart in a heart

左手が寒いなぁ。右手も寒いなぁ。
ポッケに入ろう。ポッケに入ろう。

帰りしなにみた木が、ラピュタに見えました。

【続きを読む】

ぐぅ。
ぐぅ。
ぐぅ。

zoom in


がぶり。

【続きを読む】

| main |

