・Chie Kobashi/Precious you

Chie Kobashi

去年の夏。
お仕事でジャケつくらせて頂きました。

彼女のメロウなjazzテイストはすごく好きです。
ナチュラルな茶色っぽい。でもベージュみたいな。鹿革みたいな。

-[myspace]
-[official site]
図形楽譜についてのペーパー。【英wiki】

graphic score



とりあげたのは、武満徹さんの弦楽器のためのコロナⅡで遣われた、図形楽譜

フリーパフォーマンスのための楽譜で、
奏者は1枚のプラスチックシートから音を読み取る。

同心円が一つの五線譜とされ、
デカルコマニーによった色の濃さや高さから読み取る。というアイデア。


参考画像があまり見つからなかった為、勝手に楽譜を作成してしまいました。
が。
本物はもっとキレイなアートです。
(本物と言っても、ネットで見かけた程度ですが)


inDesignだとPDFにしたらテキストとして保持されていたけれど
photoshopでPDFに書き出してもテキスト部分がテキストとして扱われてなかった。
・・・少し気になったことでした。
・Okamoto Naoko/Touch Your Soul






随分前ですが、つくりました。
リリースされたので、up。

CD BabyiTunesStoreでもお買い求め頂けるそうですー。


icon
icon

iTS・・・なんでジャケが青くなってるんでしょう・・・。

【続きを読む】

IACE Boston支店のe-ticketのデザイン。

E-ticket IACE


本当はできた当初(夏頃)にアップしたかったんですが・・
もうIACEさんが使ってらっしゃってるのでアップ。

IACEさんは個人的に、毎回使っている旅行代理店なので、
この冬、帰る時に自分のやったものが見られますよ。わぁい♪

ポートフォリオ許可も降りているので、大事にとっておく。
にゃー!!

メタル


下の黒いのはオニキスw


メタルの質感って難しいですね。

[ノイズ]のっけて、[モーションブラー]で[照明のスポットライト]。
文字とマルッポコは[バベル]とか諸々。



しかし、個人的にはコイツのがおすき。

【続きを読む】

| main | next »

