友人に、macで簡単なお絵描きソフトはないのか、と言われ。
探した結果、seashoreに辿り着きました。

Seashore


そして適当に描いてみた。




ん、超適当。


しかしレイヤー機能があったりして、結構イケる。
こういうシンプルソフトをいじるのって楽しいでつね。


・・・すぐ飽きるけど。
スペースインベーダーもじり。

ネットでインベーダーの絵を参考にしながら。。。

インベーダー


インベーダー


・・こんな顔するんか謎です。


ばくはつ



ちらりゲーム。
それでもscriptがヤチャラメチャラ。

お手本があって、よかったなぁ。と。


あ、スプーでもよかったなw
と出来上がってから気付いた罠。

しかしスプーとか、一部の人間しかわからんですね。もう伝説になっている画伯の作品です
18歳の頃の産物。

えのぐ


水彩絵の具は本来こんな風に描くものではないと思います。

でも
べちょべちょって描いた。そして汚い汚い。
筆を使うよりも、指で描いてた気がする。

色音痴だなぁ。


ハイティーンって、ぐるぐるの塊だったんだなぁ。
いつの間にか2月もあと一週間+1日となってしまいました。
ついさっき2月に入ったと思ったのに。2月がもう終わる。。

らじお・・っぽいブツ




アンテナの伸び方に多少異常が見られますが
スルーすることにします。(ぇ
もう頭が上手に回ってない様子。むしろフラフラ廻ってます。


ベジエに美は感じますが
同時に苛つきも欠かせません。

何より、intel macで立ち上げてパスファインダ操作をすると強制終了され
いちいちウインドウを全部消してから再起動するのが腹立たしくてなりません。

帰ってこいヲレのG4。早くリリースしてCS3。
昔描いた落書きを、友人A君が加工してくれてました。
頭がトギレてんだけどね。
松ぼっくりの森に載っけてくれてました。


そんなの見てたら、新しく描きたくなるじゃないか。

ぽろぽろ




タッチあんまり変わってないねー。と思いつつ
なんでスクリーンで見たらヘタクソに見えるんだろう。

ってか、やることいっぱいあるのに
なにやってんだ、ヲレ。

| main | next »

