マトリックスをランダムに打ち込んで、それをmix。


[proj2.mp3]


ピクチャ 8.png

ピクチャ 4.pngはじめてのReazon。
ちょろちょろっといじったことはあるんですけどね。打ち込み系。




[proj1.mp3]


ピクチャ 5.png
実は ずっとずっと前からできてたんだけど
この夏にチラリ レコーディングしたもの

メリーゴーランド

何度かテイクを重ねて
ギターの音がかなしくなるまで そして自分達が眠くなるまで...


[メリーゴーランド.mp3]



この子は サユがすべてにおいて出産
メロと詞ができあがってるのを みて イメージは 『神秘だ』 と思った
なんだろう アイリッシュなにおい(音楽が という意味でなく)
メロディって 人柄・・・”その人”が出るよね

ユリの花がよくお似合いだな と思ったのでした
それはビジュアル

音で言うなら きっと
ぽつぽつ 集まって 回りだすんだよ ピントが合ってない丸いボワボワ光


シンプルであればあるほど 音はいっぱい出てくる


貴婦人マイク(MXL V67)と MOTU travelerでrec
quicktimeでそのままのレコーディング だったので
一発録りの上に なにもいじってないです

仮テープとか デモテープみたいだね (懐)


レコーディング作業よりも
ぽろぽろギター弾いて 歌ってもらって
あの時間が とても 好きなわけです

サユの声って なんであんなに あんなに なんだろう
録ったものより 生が一番
彼女の口から出る音を 直に耳で聴くのが一番
一番 キュゥっとなる 肉声

帰った時 なにかまた録れるといいな

-chao
例のSound Project。


[missing you.mp3]



懐かしい曲を再利用してます。
まさかこんな所で自分のデモ曲使えるとは思わなかったって罠。
(日本語だったらこんなコトも書けちゃう)


自分のプロジェクトに対して、説明をしなくちゃならないのだけれど。
こーゆーの、苦手なんだよね。。
しかし、全然考え無しにやったにも関わらず、
こじつけてこじつけて、まとめることはできた様子。

そんなDESCRIPTION。(本音付き)

【続きを読む】

すっかり 遊んでしまいました
なんてぇ こったぃ



[機械挨拶。『トモダチ...』.mp3]



ラピュタって ジブリシリーズの中で一番好きなんだけど

古い機械文明が作り出した 茶色い錆び錆びのロボットも
やがて自然に還るのです にゃむ

会話聴こえるもんー ぽろんぽろん

どこかで そんな物語が今も動き続けてる・・といいなぁ
にゃむ

んー でもサウンド自体は甘いなぁ
これじゃー 半分も伝わらないよ うん

しかし 楽しかったのでした ピーチクパーチク


あぁー 遊び過ぎた
課題をやるつもりだったのに


マイクとか鍵盤とかギターとかっていう楽器が 身近にあるとさ
勝手に遊びだすじゃん 手が 手が
離したりなんか しませんが

| main | next »

