久しぶりにした料理、鶏の唐揚げ。
簡単にできるもんだと思ってたら、下味の漬け込みにカナリ時間がかかってしまいました。


からあげ

下味付けは、みりん醤油の他にクミンを入れて。(細かいレシピ覚えてない)
30分~1時間ぐらい放置。

小さめの鍋に油入れて揚げたんですが
唐揚げのコツは、何度も揚げたり取り出したりして、
取り出した時の余熱で鶏肉の中まで火を通す。らしいですよ。
するとパサパサしていない、ジューシーな唐揚げができるのだとか。

火が通ってない鶏肉は危ないですので、何度も入れたり出したりを繰り返し‥
できあがりましたよ。
ンマンマですよ。

味付けもちゃんと鶏肉の中までしみ込んでましたし。


カロリーどーのというよりも、マヨネーズつけた方が断然ンマーなので
大変美味しく、一気に全部頂きました。
ん~、ごちそうさま。。
ンマー!!ンマー!!
タコミックスとかゆぅの売ってるけど、お肉自分で味付けしてみました。
やっぱりクミンがいいですよー!!

taco rice



レタスはてんこ盛り。肉もてんこもり。チーズもてんこ盛り。飯、少々。
そんな割合が一番美味いかもしれないです。

本当はここにタコシェルをのっけるんですが
かたいし、よく噛まないと喉に刺さって痛いので省略。

ガツガツ食って美味いご飯、上位に浮上です。やっぱり飯は早飯。


●お肉のレシピめも●

【続きを読む】

どうしてもミートソーススパゲッティーが食べたくて
ちょっとボロネーゼを。肉のパスタといえば、コレでしょう。

ボロネーゼ

すっげぇンマンマでした。久々の料理で、ンマンマでした。
自分で作る料理って、なんでこんなに美味しいんですかね。

レストランに行くよりも、安い上に、美味い。
食は無条件の幸せなり。


●レシピめも●

【続きを読む】

パン食べたくて、あんぱん作りました。

あんぱんで育ちました


パン生地コネまくって、叩きまくって
歌はかかせません。
♪おいしいパンを作ろう~
 命のパンを作ろう~♪
やってる本人、汗ばんでましたが。


実は2度目のパン作り。
コツは、イーストとコネにあり。

●レシピめも●

【続きを読む】

作って焼いて食べました。

スコーン



パサパサスコーンは好きではないので、なるべくフカフカのスコーンを。
で、焼いてみました。


やっぱり手作りは美味しいわけで♪
買うより全然安上がりだし。スコーン、んまいー。

今度はジャムをはさんで食べる用のスコーンもいい。
朝ご飯~朝ご飯~。


●ろくでもないレシピ●

【続きを読む】

| main | next »

