clip 0627.2005

letter



HDDが逝ってしまわれてから、もう無くしたと思っていたムービーがコッソリ出てきました。
(一応webにアプロドしてあったはあったんだけど)



*音楽*
Spitleaf/Zero India

*出演者*
ブンブン・アルツ(YB-1)
Sleep:サユ
ブンブン・ハイマー(vitz)
おうち
Summer 2004, D&E, white class member
近所(群馬県前橋市西側)に住む皆様と沢山のお家




処女ムービー。
iMovieで作ったんだよなぁ。
当時はビデオカメラもなくて、コンパクトデジカメと携帯のムービーで録ってたんだなぁ。
バイクのムービー。。固定は腹部にガムテープってゆー。
”なんでもあり”ってゆー、あの爆裂とした感じ。

忘れちゃイカンな。

それだけじゃなくてもね
だいじなものが詰まってるね
思い出ってやつだね

プライベートワーク。
残しておいて良かった。
残ってて良かった。
Tick Tock

tick tock



コンセプトは、
時間が迫られる感じ/be pressed for time
in chase of work.
シャーペンの芯のカチカチってイライラするんだよね。
それを上手く組み合わせたら、と思いました。


課題のプロジェクト。
体調不良で提出できなかったので、急いで繋ぎ合わせて作ったのでした。
心理状態モロバレですな。

はじめての、こーゆーmovie。

もうちょっと丹念に作り上げたかったです。結構後悔。
コミカルボイスは、アソビゴコロ。
...from tt. 07032006

あしぶみ


あしぶみ/竹田 司

click .mov [13.2MB]



「しみっさんや!!」そうです。出現。
アキちゃんが言ってたのはあの影のことなんだろうか。

なんかさ、いろんな雑音がイイ具合にあの雰囲気を思い出させてくれますな。
曲始まった出だしに
「ガシャン!」とゆー音は、自分がカメラを三脚ごと落とした音です(笑

「みらんよーに頑張ったわー」と後に竹田氏。
4曲ぶっとーしのガチ撮りだったのです。良い緊張感だったよなぁ。


やっと最近、この曲の半ばから編集しつつ。
あー、色補正ってむずー!!とイライラしながら。
個人的カットが多い曲になってまいました。

ライブってある意味、ドキュメンタリー。


P.S.
再編集し直しました。
色味を押さえて、カメラが引いた時の赤に焦点寄せてみた。
なんだか、同じような色調続いてもつまらんでしょう。と思って。
もちっとガリガリっとした傷的な味付けにしたかったのだけれど
そして、ボワボワっとフレアや光や影を取り込んで、古びた感じにしたかったのだけれど
曲(というかライブステージ)に合わなそうなのでやめました。
そもそも6曲ある中、一曲だけそんなフィルタだらけってもおかしいし。

木の椅子一脚に、古い感じの小屋。
そんなMVとか作ってみたいニャー。


[関連記事]
photo;収録
movie;あいのうた
movie;ヨワムシ
movie;君の星と僕の星
DVD package
DVD package2

竹田 司 ttnet


最新版のQuickTimeのインストールを推奨します。

【続きを読む】

...from tt. 07032006

君の星と僕の星


君の星と僕の星/竹田 司

click .mov [8.4MB]


随分前にできてたんだけどね。

色補正が甘いですねー。
撮る前に4台カメラの設定を同じにしておいたのだけれど。
sony3台、パナソニック1台のうち、
自分のsonyカメラが一番ケタ外れに色が違います(苦笑
赤味が強いんだな。
竹田家カメラのは白味強いです。個性個性。

トコロデはぷにんぐ。
君の星と僕の星の照明と、グローブの照明がスイッチしてます。
というか、歌ってるつーちゃんがリハ合わせの曲順と違うくに歌ってたからです。

しかし不思議なのは。

誰も気付かなかったってゆー罠。
なんでぇ、みんな気付かなかったのかよぅって罠。

集中っておもろいですよね。


[関連記事]
photo;収録
movie;あいのうた
movie;ヨワムシ
movie;あしぶみ
DVD package
DVD package2

竹田 司 ttnet


最新版のQuickTimeのインストールを推奨します。
エフェクトのIn Outを同じものに統一する

メディアブラウザ内にあるエフェクトは
イン・アウト揃っていないものが多い。

Inと同じようにOutを揃えてみる。


glow1


例に取り出したのは、シャープグロー。


In側を
開始[左から]
開始[正方向]

glow2


Out側を
開始[右から]
開始[逆方向]
glow3

にすると
Inと同じエフェクトが同じように、真逆になる。
他にも、コレと同じようにできるものと、できないものがあるカモしれないので注意。


Live Type 2.0.2

| main | next »

