しかも、でっかいの。

街に虹がかかった。

ここんところ、雨ばっかりだったからかな。


虹が生えてる所には、宝物が埋まっているんだよ。
虹の橋を渡ると、色の欠片が落ちているんだよ。

スっと現れて
スっと消える

虹。



小さい頃見た虹って、青空に旗がかかったようなのだった。
近所の友達のたっくんと、庭でかくれんぼしてたのを
『きれいな虹やねぇ~』って、たっくんのお母さんの声で中断。

小さい頃見た虹って、消えるまでずっと見てた。

虹の生えてる所まで探検しに行った。


実は、20年ぐらい経って、虹の原理がわかった今でもこっそり探している。

宝物、どんなのか見たいじゃん。
色の欠片が流れてる橋なんだから、虹の生えてる所ってきっと宝石よりキラキラしてる気がする。
それはひょっとしたら、誰かの幸せなのかも。

なぁんて。

メルヘン。


自転車と一緒に川辺でボーっと。

川辺に樹がいっぱいでね、鳥とかすっごい近くまできたのん。もう触れる距離なんだよ。

それでね、すっごい気持ち良かったよ。

樹が倒れててね、その樹の上で寝てたのん。

風がびゅーびゅーって強くって、葉っぱと枝が揺れるのん。

そしたら幹もユラユラ揺れてね

なんか樹に抱かれたよ。


樹に抱かれたよ。


君にもみせてあげたいって思ったのん。

あのね、

樹ってやらかいんだね。



なんか樹が、秘密基地みたいだった。


そういえば、樹の上の秘密基地って夢だった。


ここのところ、
夜寝て、朝に起きる。
なんて規則的な生活を送っております。



もう時期に冬が来て、すべてが怒濤に変わる試験期間が始まります。

こんなゆとりのある生活も、あと僅か・・かな。
その前にthanksgivingですかね。


phpとCSSとhtmlが楽しいです。
flash熱が急降下中。こりゃいかん。
ちっちゃい頃、よく夢見た。

「絶対乗れるよね、あの雲」





雲の上に樹が生えるなんて発想がステキです。

雲の中に王国があるなんて発想がステキです。

その心、忘れるべからず。


こっち側から
あっち側に

その間の
樹が織りなす 木漏れ日とアーチ

影と光だ。


まぶしすぎて、
目をあけてらんないや。

| main | next »

